忍者ブログ

シルク雑記

シルクロードオンラインの各種情報と
黄河でプレイする儒炎のブログです。


公式HPにて投票受付中!!
1日1回できます皆さんヨロシク~

[PR]

2024/04/26(Fri)15:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

12.19アップデート検証

2006/12/20(Wed)10:12

アップデートは入りましたね。細かな修正から大きなものまで多数。
わかったことを書いてみます。

細かな点
・スキルの再使用の警告が出なくなりました。
・オオカミのミルクが早くのませることができるようになりました。
・盾のはじく音変わった?
・破魂のエフェクトが出るようになった。(自分の分のみ見えるっぽい)
・ロック山の音楽かわった?(未確認)
・ワイドモニター対応らしい
・アイテムモール変わったらしい
・たまにダメージ食らったときに悲鳴が出るようになった
・温泉が先行防止仕様に。中にいると先行攻撃受けませんが、たげられてから逃げ込んでもタゲ外れません。
・シャイタンが倒れたときのメッセージ「0」が修正

その他ありましたら教えてください。

大きな点
・新錬金
・露店ネットワーク
・共同PTクエ
・インベントリ拡張クエ導入
・上級クエ導入
・スペシャルチケ導入

①インベントリ拡張クエ

参考HP
http://image.blog.livedoor.jp/independent007/imgs/b/9/b9508fc7.PNG

長安雑貨屋→藁人形のドロップクエアイテム10個→スペース10拡張
敦煌雑貨屋→土鬼呪術師のドロップクエアイテム20個→スペース2拡張
和田雑貨屋→巨大白蜘蛛のドロップクエアイテム30個+1万gold→スペース2拡張
風の村→ロッキーのドロップクエアイテム30個→スペース2拡張

長安・和田の狩場は混んでるのですいている時間がいいですよ
拡張も2だし、時間かかるし、無期限クエなので長安やったら空いた時間でこなすといいです。

②共同PTクエ

**を*匹退治のような討伐クエ・**を*個集めるような収集クエで
経験値共同・アイテム自動にすることによってPTでクエが進行できる機能です。
が。。。

現在のところ討伐の場合、PTのメンバで狩りしたMOBのカウントがPTメンバに順番に回っている模様。はっきり言って、この仕様では狩り速度遅い人には有利だが、多くこなす人は他の人にカウントが行きます。
有効範囲もあるようで、画面右に出る各メンバの顔が出ていない場合有効にならない模様。
GTも使えないのでギルメンの育成とかしか使い道が思い当たりません。

収集クエの場合、これもクエアイテムがPTメンバに順番に回っている模様。
有効範囲も同様。

結局今の仕様が正常というのならば、狩り効率は増えるどころかGT使えない分で悪化します!
ご注意下さい。
GT止めて、拡張等の低レベルクエやる場合は従来どおり経験値共同・アイテム各自でやるといいですよ。

③露店ネットワーク

アクションに露店ネットワークボタンが出来たのでそれで利用できます。
手数料は売り手が払います。売上の1%がシステム使用料金として徴収されます。

と、今回はこの辺まで報告。

狩りをした感想:

MOBの欠片・石板は意外と落ちます。少なくともエリク以上です。拡張クエは3まで完了しましたが、欠片・石板をとっているとサル・リスなしではインベントリ足りなくなると思います。
サル・リスはますます必須アイテムになりそう。
気になる石板の価値ですが、石板を使えるようにするには元素が必要です。これをMOBの欠片から取るのは結構骨折れます。アクセの火傷防止とか、感電防止とかは安そうだが、凍結防止とかその他プロパUPはエリク以上の価値になるかも。等級があるので等級ごとに値段かわりそうです。板単独で売るのか・元素を入れて連金石・属性石にして売るのかでも価値がかわります。
新錬金でこれからどうなるのかはわかりませんが、ますますお金持ちが強い仕様になりつつあるのかな。
今後の動向に注意です。












 

PR

No.93|お役立ち情報・裏技Comment(6)Trackback()

Comment

あんまり、気乗りしないアップデート・・・

2006/12/21(Thu)02:46

アップデートで変わったことに関し気づいたことでで、些細なことですが、攻撃を受けたときのヒット状況によって罵声音がかわる(わー、うぉ~・・・て)ww

それと、肝心なのが温泉。
従来、温泉はLVにもよりましたが一般MOBは
温泉内に入ってこない、もしくは出て行く状況でした。(説明にあるモンスターからの先制攻撃の防止)
しかし、今回から「正常に戻した」らしく
温泉張って外に出なければ先制攻撃は受けないらしく
いったん温泉から出たあと、逃げ込んだり、もともとMOBに囲まれている状態から温泉張っても外には出て行きません。
(自分も状況確認しましたし、友人は運営への確認済み)

ちょっとショックなダウングレードな話でした・・・。

まぁそれはさておき、新錬金イベントリの数が足りません。
私のLVだと和田の拡張クエ受けられないみたいだし、受けられたとしても2個しか増えない。
リス、サルどっちかかえってことなのかなぁ
(運営さん・・頼むよ・・・こんなこくなこと^^;)

No.1|by ジャン|URLMailEdit

元素

2006/12/21(Thu)08:04

新錬金に必要な元素ですが、色々なアイテムをロンドで分解して得る事が出来るよw

犬や猿、リスなども・・・(゚Д゚)

No.2|by チェリ|URLMailEdit

犬サルリス分解

2006/12/21(Thu)09:21

犬サルリス分解できるの?サル期限切れがあるのでやってみよーっと。
アイテム分解は効率よさげだけど、高くつきそう。
7次ともなると、ほとんど拾わないし、それを店売りしてようやく収支がとんとんくらいです。
石板・元素で倉庫が早くもいっぱいになってるし。
7次の石版・使う元素だけで余裕で1Pぶんいくね。これでは追加されても厳しいな~

No.3|by 儒炎|URLMailEdit

新錬金

2006/12/21(Thu)09:38

ジャンさん>追加しました。ありがと~
モンスの欠片分解で連金石できるまで貯まったら新錬金やってみますね。石板は各種だいたいそろったのであとは元素集めです。
儒炎はまもなく8級に移行するギリなので微妙なのですが。。

No.4|by 儒炎|URLMailEdit

錬金

2006/12/21(Thu)10:30

元素集めするより、適当な装備アイテムをロンドで分解した方が早いかも^^;

要らない元素は和田の広場でポイか露店で叩き売りかな^^;

No.5|by チェリ|URLMailEdit

錬金・・・・もったいない話

2006/12/21(Thu)10:56

昨日のPT組んでた人の話・・・

モンスターからドロップするの待つなんてやってられないよ~
印章とか9次武器を分解したほうが早いよね
いろいろやったけどこれが一番っ取り早いし、いいのが出てくるよ。でも無茶するならLV85くらいの部区あたりで試したらいいよww
(この人、もうすぐカンストのひと・・)

・・・・ってらしいです・・・。
みんなで、もったいね~って言ってあげました。

No.6|by ジャン|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :