忍者ブログ

シルク雑記

シルクロードオンラインの各種情報と
黄河でプレイする儒炎のブログです。


公式HPにて投票受付中!!
1日1回できます皆さんヨロシク~

[PR]

2017/08/21(Mon)15:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

要塞戦 メンバ募集!

2008/02/21(Thu)09:03

<告知です~>

要塞戦まであとわずか、、、

ギルドファルシオンの同盟ギルド「戯曲」
に要塞戦メンバーを募集です~


入隊資格

・戯曲は賊ギルドなので、賊の方、転向の方
・要塞戦参加できる方

です。

現在の戦力は機密事項なので言えませんが、
要塞戦はきっと楽しめると思いますよ~

「戯曲」メンバにお気軽にお問い合わせ下さい。
PR

No.218|告知Comment(2)Trackback(0)

要塞戦 参戦予定!

2007/12/27(Thu)19:21

みなさん!お久しぶりです!

更新していないからINしていないかと思いきや、INはしてます。
GT消化に必死でした。

近況をお話すると、、、、

A.I.はLv80になりました~。なってみると、儒炎の時よりかなり早く、
楽でした。しかし、EUの試練はこれからみたい。

それはスキルポイントの圧倒的不足です。
すでに最終狩場のアタッカーなので、レベルが上がれば上がるほど
経験値・スキルポイントはまずくなります。
そこで、マスタリ下げてやるしかなくなります。
毎日同じ狩場、場所取りも重要。最終的にはみんな行き着きますね。
AIのこれからとりたいと思っているスキルのスキルポイントを合計すると。。

なんと30万ポイント超え!めげずにがんばりますよ~


それと、要塞戦。

参加はしようと思っていたのですが、同盟内で話し合った結果、
運営HP見る限りギルド単位の参加単位みたいなので、ギルド
「戯曲」に集まって参戦することにしました!

目指すはLv5の定員いっぱいの50名!
要塞戦に興味ある方、腕に自信のある方、はたまた、初心者の方でも
募集します。

参加上の注意事項がありますし、ご説明しますので、キャラ名
A.I.(ピリオドは全角ピリオド)までササください~。

No.208|告知Comment(2)Trackback(0)

次期アップデート&テストはLv90から!

2007/10/05(Fri)17:21

メルマガにて次期アプデ告知ありましたね。

イルカさんのリクエストにお答えして、アップします^^



上級スキル・ヨーロッパ種族装備を初体験!       
次期アップデートバージョン 公開テスト実施のお知らせ

10月5日(金)より、次期アップデートバージョンを先行体験できる公開テストを実施いたします。

中国種族・ヨーロッパ種族の上級スキルやヨーロッパ種族の7~9等級装備、新ペットなど次期アップデートにて実装予定の内容をお試し頂けます!

その他にも、初めてプレイする方を熟練プレイヤーが支援する「学院システム」の導入など、様々なレベルの皆様にお楽しみいただける内容となっております。

なお、公開テストでは、どなたでも高レベルキャラクターにてゲームをプレイすることができますのでどうぞお気軽にお越しください。

詳細につきましては近日掲載の公式サイトの告知をご覧ください。

★FantasyOdyssey 公式サイト
 
https://securefo.silkonline.jp/member/

★SiLKROAD ONLINE 公式サイト
 
http://members.silkonline.jp/



とこんな形ですね。
ほかはたいした事ない情報でしたので省略。

EUの装備が開放されるんですね。
後中国のスキル開放。

学院システムの詳細はわかりませんが、すでに導入されている本国では、学院で育てたプレーヤーがくれたポイントで、印章をGETできるものらしいです。
修理不可とか、修理回数限定とかあるらしいです。

そして早速今日からテスト開始だそうで、、
さっき見たらクライアントダウンロードはじまってました。

なんとLv90から出来るらしいので、興味ある方はやってみて
儒炎に状況おしえてください><

仕事の関係で今日~月曜まで不在。。。。
もっとはやくテストの情報くれればいいのにね。

知りたい情報
・チェイサLv90力極 で ダガー デスパレードの威力
・ウォリ ブレードlv90力極 の つよさ
・ウォロックのスキル
・ステルス・インビジ交易が可能か
・新ペットについて

No.199|告知Comment(7)Trackback(0)

まもなく導入!ヨーロッパ!

2007/07/25(Wed)20:17

火曜日のメンテが木曜12時まで(昼)で、ヨーロッパ導入されますね。思った以上に早く、楽しみです。

ユーロ始まったら、みなさんキャラ作りますか?

テストセンターを通していろいろ分析してみました。
(初心者向けです。知ってる人、ごめんね)

キャラ作ろうと思っている人は参考に^^


儒炎はMOBの引き付け・壁となる力型~力極 ウォーリアをつくる予定です。

ヨーロッパの狩りは基本的にPT狩りになるので、各スキルのキャラが必要になります。
ソロでいけるのはWIZ・ウォーリア・弓使いくらい?
それでも、LV15~くらいはPT狩りのほうが効率良いかもです。

躊躇せず、PTにガンガン入っていきましょう。
あらかじめ、WIZ知極で**時までですが、よろしくです。とか行っておくと、抜けるとき抜けやすいです。
自分でPT立てるときは、LV20~25のクレ募集等、スキル募集するのが効果的です。同じく、**時でいったん町に帰りましょうとか言うと、いいPTだなって思いますよ。


下調べで判明している最低でも欲しいスキル・役割・マナーはこんな感じ。

基本的なこと:POTの再使用時間が15秒もあるので、HP/MPの回復がクレ・バードなしでは追いつきません。
移動速度UPはバードのスキルしかありません。(巻物等を除く)
PT募集の際には経験値共同・アイテム自動にしないとクレ・バードにまったくアイテム行きません。注意です。
SPチケの種クエですが、GT3時間では500個*3回は無理っぽいです。狩場が遠いことも序盤多いので、逆帰還がかなり役に立ちます。


①ウォーリア

MOBを引き付けて、壁役になる。MOB撃破というより、まさしく壁。攻撃力貧弱でも、MOBの攻撃耐えるHPと防御力が必要です。武器はアックス・両手もち剣・剣盾。
ノックダウン・ノックバックは他の人が攻撃しにくくなるので緊急時意外やめましょう。2人以上アタッカーいる場合でも、分散して狩ると、クレ・バードが困ります。MOBを引っ張って近くで狩ります。
ウォーリアいないと、非常に死に易いPTになります。
ウォーリアさんが、PTメンバの疲労などを考えて狩のペースを考えるのが理想のような気がします。

②クレリック

ひたすらHPの回復・メンバの復活を連打するキャラです。PT人数多いと、1人でまかないきれないかもしれません。PT狩りには必ず1人以上必要な重要な役目です。
実際、攻撃する暇・インベントリ整理する暇ないくらい忙しいみたい。感謝されないと割に合わない?かも。

③バード

PTメンバの補助をします。攻撃力UPや魔法力UP、MP回復UP、移動速度UP、そんな補助をするキャラです。ユーロキャラはMP切れをよく起こすので、これもまた重要です。やはりPT狩りには必ず1人以上必要かもしれません。こちらも、忙しいみたいです。感謝感謝。

④ウィザード

ウィザードの魔法は超強力です。知型の威力といったら知極槍以上!その代わり防御ペラペラです。MOB撃破の要です。このキャラもまた、必要です。
基本、一激死亡キャラなので、MOBを最初にたたいたらダメです。ウォーリアについていって、横殴り(魔法攻撃)連打してください。範囲魔法の巻き込みに注意です。雷のノックバックは緊急時以外やめましょう。
WIZが多いほど、MOB撲滅早いです。
操作楽ですが、テストセンタでは一番多いキャラでした。

PTの主要メンバーといったらこの4つのキャラは必ず必要と思われます。誰かが抜けてもきついと思います。
4キャラ確保の上、人を補充していきます。


狩りの流れですが、

ウォーリアがMOBを連れてくる

ウォーリア壁となり、後ろからWIZ攻撃で撃破。
クレリック・バードは回復・補助。

となるでしょう。レベルが上がるにつれ、この流れがより明確になっていきます。

PTMOBは非常に強力なため、PTで戦わないと勝てません。クレが死んだら全滅も覚悟です。
よって、MOBの引っ張りはアタッカーの仕事と割り切ったほうが良いです。魔法の巻き込み等でWIZや他にタゲ行ったら急いで引き剥がします。
WIZが死ぬのは日常茶飯事。クレいれば大丈夫。
クレが死ぬ OR PT抜けるとPT壊滅の危機。
バードのいないPTもMP厳しいです。
クレ・バードは大変なので、感謝の念を忘れずに。。

そんな狩がまっています。

その他、情報交換して知識を深めていきましょう^^

中国のソロ狩りと違い、PTのマナーが問われる今回のヨーロッパキャラです。

上記のマナーをよく読んで、勘違いで嫌われて有名人になんてことにはならないようにね^^

No.185|告知Comment(5)Trackback(0)

正式発表! シルクロードタウン グランプリ 1位!

2007/06/27(Wed)00:50


運営風に言うと。。

いつも「シルク雑記」をご愛顧くださいまして、誠に有難うございます。

お待たせしておりました【シルクロードタウン グランプリ!】の結果を発表させていただきます。

■ランキング賞
※総合ランキングと、カテゴリ別のダブル受賞サイトがあります。

得票数 サイト名
グランプリ 1,519 シルク雑記
準グランプリ 1,488 ぽちょ@シルクロードで大暴れ☆
準グランプリ 339 Flash Angel
町の人気者賞 1,519 シルク雑記
町内会長賞 339 Flash Angel
タウンページ賞 210 シルクの何か
町の風物詩賞 97 タツっぁんが往く…( ̄ロ ̄!!)

ということで、、、 このシルク雑記が見事、グランプリに輝きました!

最終日で予想していましたが、正式に発表いただきました。

ご協力いただいたみなさん。本当にありがとう。

皆さんへの感謝の意を込めまして、お約束のイベントを開催します~。

未定部分多いですが、これから本腰を入れて計画しますので、ご意見等よろしくお願いします。

<報酬アイテム・賞金>

7/3 儒炎がもらえる予定です。

①現金10M
②花火3種類(流星・おたまじゃくし・十字)各5個 

<イベント内容(案)>

日時は7月3日以降の土・日どこか検討します。

・花火打ち上げ

・パンドライベント(仮)
レベル別パンドライベントです。

・宝探しイベント(仮)
露店にて格安賞品を隠れて販売します。

・マントイベント(仮)
大規模マントです。

・レースイベント(仮)
コースを決めて、同じレベルの馬で走る。

※花火は確定で、もひとつくらいイベントやりたいと思います。
イベント案はみなさんにもご相談したいです。
ここにあがっていないものでも、面白そうなイベントありましたらご提案ください。
賞金と多少いただいている寄付金・儒炎ポケットマニー(少ないです)を使いたいと思っています^^

No.176|告知Comment(10)Trackback(0)