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シルク雑記

シルクロードオンラインの各種情報と
黄河でプレイする儒炎のブログです。


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2024/05/15(Wed)14:06

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拾い物情報他

2006/12/04(Mon)19:49

久々です。
MMOStation とか その他から拾ってきたもの等の情報です。

・逆帰還書の帰還ポイント設定

逆帰還書は前回に帰還書を使用したポイントに戻れるというアイテムだが、この帰還ポイントは帰還書発動→キャンセルの場合でも記録できます。

・デスドロップについてわかったこと(うわさも含む)

シルクで死亡時にイベントリよりアイテム落とすのは仕様です。(GMからコメントあり)

未検証ですが、自分が
白・紫ネーム時・職戦・マント戦 でイベントリから低確率でドロップ5%
赤ネーム時 武器を除く装備品・イベントリから高確率でドロップ
と言われています。
尚、死亡時にリス・サルを連れていると死体のそばにいますが、死亡時は回収機能が動作しません。

落とさないもの ペット・クエアイテム・装備品(アカネ以外)・クエ報酬の交換不可アイテム
落とすもの 消耗品各種・イベントリ内の未装備のアイテム
らしいです。
通常時や職戦時は落としてもいいもの意外は持ち歩かないほうがいいです。

・十字キー↑と行動エモティコンのどれかを同時押しします すると滑りながら移動をします。

(MMOStationでの絹スケート連盟さんのコメント)
リンクでやると全く違和感がなくて、
手ぶら(武器・盾なし)で滑ると、まさにスケートみたいでw
基本技としては↑→(または↑←)同時押し(または順押し)で、
ターンができます。慣れれば連続S字ターンも可。
他のPCから見てどうかは確認していませんが、
エモティコンを続けて押すことで、滑り続けることもできます。
エモティコンのコンボや途中キャンセルでのコンボも可能です。
武器持つときは印章ものだと光跡が綺麗です。
タイミングを合わせてエンチャすると、これもまた光跡が(ry
滑ってるときにマウスで地面をあちこちクリックすることで、
ジグザグとか鋭角ターンとか複雑なスケーティングができます。

オススメは女キャラの号令です。
剣だけ持って号令でターンすると萌えますw
号令は直線の場合も○で、テレポをコンボの最後に持ってくるとこれがまた(ry
ちなみに和田や敦煌の階段でエスカレーターしたことも^^;

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No.83|お役立ち情報・裏技Comment(0)Trackback()

ギルド紋章の書き方(ペイントを使って紋章を作ろう)

2006/11/06(Mon)19:42

シルク雑記 掲示板 にて紋章案を貼りまくっている儒炎です。
ギルド紋章ですが、苦戦してます。

美術センスがないと、ヤバいっす。
特に儒炎は学生時代に風景画とかデッサンは得意でしたが
想像で書くような形の決まっていないものは大の苦手。
一から作るなんて無理です。

そして、サイズがサイズなので、思ったとおりになかなか行きませんね。
凝ったものはそれなりに難しいです。

皆さんにもご協力いただけるように簡単な作り方を書きます。
ただし、ペイントソフトを使える人はそっちのほうがいいです。


<儒炎の作成方法>***************

・Windowsのアクセサリのペイントを使用

・16*16は小さすぎるので、キャンバスは80*80で作成します

・儒炎の場合絵心がないので、紋章にできると思った画像を開きます。

・紋章にしたい部分を画像から切り取って80*80に貼ります。
(ペイントは2つ開きます)
入りきらないときは160*160に貼ります。

・少し手直しをしてできた画像を16*16に縮小します。

これで完成!

・縮小してできた物が表示されるものとほぼ同じです。
変なところは修正。

・保存した画像を名前をつけて保存で24bit ビットマップファイルにして保存します。

***************

シルク雑記掲示板にはビットマップファイルだとUPできないので、
みんなに見てもらうように保存形式をJPEGにしましょう。

つくっていると楽しいですが、ろくなのできないw

サンプルで作った シルク雑記風紋章 がなぜか会心の出来栄えw
すでにあるものを加工するのは得意です。


201947_1162660547.jpg




No.64|お役立ち情報・裏技Comment(0)Trackback()

経験値1.5倍?

2006/11/02(Thu)03:05

公式でこんなことが。。

「SiLKROAD ONLINE」運営チームです。
下記の日時にて[KOUGA]、[OASIS]、[KONRON]シャードの
臨時メンテナンスを実施いたします。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
■日時
 2006年11月2日(木)13時00分~14時00分
 ※開始および終了時間は前後する場合がございます。
■メンテナンス対象
 [KOUGA]、[OASIS]、[KONRON]シャード
 ※[INDUS]、[ROURAN]シャードは実施いたしません。
■実施項目
 対象シャードの獲得経験値調整作業
■備考
 [KOUGA]、[OASIS]、[KONRON]シャードの獲得経験値が50%増加いたします。
 (変更期間:11月7日(火)メンテナンス前まで)

要は、木曜の14時から火曜日のメンテまで経験値50%増加ですな。
こないだの鯖停止の謝罪ですな。(10/27ブログ参照)
GTと併用できるか検証してみます。

fc6c0b32jpegこれは鬼生花をGT中・ソロPTなしでの経験値
経験値1247
スキル65

ちなみに儒炎Lv53マスタリ-1













d7d7fa69jpeg
これは鬼生花をGT中・ソロPT4での経験値
経験値1359
スキル69














明日のメンテ後でこれが増えていたらGT併用可能ですな。



****************************

f7b5d221jpegこれがメンテ後の経験値

鬼生花をGT中・ソロPT4での経験値
経験値1699
スキル86

増えてます!!













計算をすると、えっと。。

1匹あたり GTなしで 623.5 (小数点以下はどうなるか不明)
GTありで 1247 (2倍)
ソロPT4で 1359 (約9%UP)
今回のキャンペーンで 1699 (623.5×2「GT」+311.75「1.5倍」)×9%「ソロPT」

こんな結果になりました。

ようは、GT+今回のキャンペーンで2.5倍です。
さらにソロPTボーナスで9%UP

狩に励め! ということですな。

No.62|お役立ち情報・裏技Comment(6)Trackback()

露店ファイター 馬乗り方法

2006/10/28(Sat)15:57


391b5371jpeg移動露店のやり方が判明^^
検証もできてたのでやり方をのせます。

他人からの見え方は下を読んでね。
見えない場合多数。



①帰還書を起動。
②帰還書の待機時間中に露店を開くボタンを押す。
③そのまま(名前の入力のまま何も押さず)帰還書で目的地に着く
④ここで名前を決めてOKをする。
⑤通常の露店が開始される。
⑥露店を×ボタンでたたむ。

なぜか露店グラフィックがのこります。
⑦このままでは動きが悪いので、補助スキル等を使う。

スムーズに動ける。露店をひきずったまま。
ちなみにこの状態で馬にも乗れます。買い物できます。狩できます。


<露店状態から戻るには>
・帰還書or次元の門or職装備で
解除可能です。

おすすめは職装備での解除です
無料だし。


1a56fa36jpeg






























aa55624fjpeg





























追記情報>

他人からの見え方

・馬に乗った露店は他人からはみえません。自己満足状態です。
・一度馬に乗ってしまうと降りても周りの人からは普通の人にしか見えません。
・露店を開いた場所からだいたいMAP(円形)の範囲以外に動くと周りの人からは通常状態に見えます。
つまり、あんまり広範囲に動くと自己満足状態になります。
・露店名は他人からは見えません。自分では見えてる状態ですが。
・移動露店状態の露店では販売できません。それどころか開きません。
・移動露店状態では正規露店を開始できません。一度解除して下さい。

No.56|お役立ち情報・裏技Comment(0)Trackback()

交易利益計算機 

2006/10/06(Fri)19:06

以前から、商人とハンターの人数による、利益・経験値の情報を調べていたのですが、ふうてん様によりJAVAの計算機ができたらしいのでリンクに貼りました。

↓ここ
http://www.geocities.jp/car_tiger3/index.html


商人1人と商人8人のPTでは利益がぜんぜん違います。
結局言える事は、PTの中の商人が多ければ多いほど一人当たりの利益・経験値増える。
PTの中のハンターが多ければ多いほど一人当たりの利益・経験値へる。

ということでしょう。

こないだも記事にしましたが、最後に売るときのみ商人PT組んで売ったら利益増えるのかな。
増えるとしたらこれで若干利益割り増しができます。

No.33|お役立ち情報・裏技Comment(0)Trackback()