忍者ブログ

シルク雑記

シルクロードオンラインの各種情報と
黄河でプレイする儒炎のブログです。


公式HPにて投票受付中!!
1日1回できます皆さんヨロシク~

[PR]

2024/04/29(Mon)15:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ブラックサンタのメリークリスマス

2007/01/28(Sun)12:24

ブラックサンタのメリークリスマス始まりましたね

①黒山太 を退治

②MOBから出るプレゼント箱を交換

の2つですね。しかし、黒山太は目撃したことないっす。なので、②を解説。まだ、交換していないので拾ってきた情報まとめました。

MOBから出るプレゼント箱を各町にいる小玉に渡すとランダムで下のアイテムがもらえます。

HP500UP
MP500UP
俊敏の巻物
回避の巻物
命中の巻物
韋駄天の巻物

パンドラの箱

レベル10以上で使用可能。同アイテムを使用したキャラクターのレベルに応じた強いモンスターが,4匹ずつ30秒ごとに出現する(各モンスターは5分で自動的に消える)。

モンスター召還巻物

レベル10以上で使用可能。使用時点のパーティメンバー数と同じ数のモンスターを召喚できる。モンスターの強さはアイテムを使用したキャラクターのレベルにより異なり,また,パーティを組んでいない場合は,1匹のモンスターが召喚される(モンスターは5分間で消える)。

ルドルフの巻物

トナカイのグラフィック。
Lv5から使用可能。Lv60馬と体力・速さが一緒


パンドラの箱、モンスター召還はギルドイベントに最適。ですね。
特にパンドラは面白そう。ぜひとも入手したいアイテムです。

プレゼント箱のドロップ頻度は30分に1個くらいでしょうか。
このイベント期間中にたくさん拾っておきたいですね。
PR

No.108|お役立ち情報・裏技Comment(6)Trackback()

SPチケ 詳細

2007/01/23(Tue)10:55

SPチケの使い勝手がわかってきたので、メモ。

ご存知の通り、いろんな特典がついたSPチケですが、
諸注意と、うまい利用方法載せます。

・スキルUPクエ

クエを受けないと開始されないので注意。クエは薬屋で受けます。
MAX500個回収で3回受けれます。つまり28日で1500個です。
日割りで54個程度集めればこなせます。
どうしても足りない場合はGTを残した状態で、GTを経験値共同・アイテム各自で止めて狩をすればドロップします。

参考:儒炎 Lv66 知83%補正込み 剣盾 石窟土鬼兵士まとめ狩り 3時間で約70個回収しました。

・瞬間帰還、逆帰還、100%復活

瞬間帰還3、逆帰還3、100%復活1 が1日ごとに利用できます。
アイテムでもらえるわけではなく、画面上のSPチケアイコンをクリックしてメニューを出して使います。
使用せず残っていても1日毎に上書き(追加ではない)されるので、使い切らないと損です。
逆帰還がかなりつかえます。
1時間狩りでこもる→町へ瞬間帰還→逆帰還で狩り場へ直行 がオススメ。3セットやるとGTも使い切りちょうど良いです。

・連金成功率5%UP

2・3回連金した程度では上がったようには感じられませんが、上がってるらしいです。
たくさん連金やるときはSPチケのキャラでやったほうがいいです。
赤の他人に頼むほどかわりはないと思うのだけど、信頼できる人ならSP持ちキャラでやってもらうのもありかも。失敗しても恨みっこ無しです。

・アバタ露店、ダメ増5%、ダメ減5%

ダメ増、ダメ減はいいですね。知型で大ダメージ与える人やクリの大ダメージ受けるとき、地味に効きますね。
アバタ露店は未検証ですが、その名の通りアバター露店が使えるようです^^


SP使ってみると流石SPだけに使い勝手がかなりいいです。
コンスタントに3時間は狩をする人には至れり尽くせりの機能が満載です。
MOB撲滅速度に自信のある人は、マスタリ差を縮めてスキルクエで補うのもいいですね。

No.105|お役立ち情報・裏技Comment(2)Trackback()

ネットカフェポイントバックキャンペーン

2007/01/15(Mon)18:24

ネットカフェポイントバックキャンペーン(名前長!)
が始まるようですね。

公式ページより抜粋です。詳細は公式へ。

キャンペーン期間は1/16~2/5

目玉商品は白オオカミです。
前のキャンペーンでSPチケ2枚購入&抽選でもらえるものが
なんと、ポイント貯めればもれなくもらえるようで。。

これはかなりほしいです。

必要ポイントは、、、

白オオカミ                      :1600ポイント
ドキ黒兜(男女)      :640ポイント
ドキ兜(男女)          :640ポイント
ハッカ飴・・HP・MP回復 :320ポイント
青い飴・・MP回復     :120ポイント

利用時間が15分=10ポイントらしいので計算すると
1600ポイント貯めるには。。。。
60分40ポイント・1600ポイントは40時間で、

40時間!!!!

無理っす!!

マン喫で20日間で40時間とは普段からネカフェでやってる人しか無理ですな1日上限5時間分ポイントらしいし。

他も計算すると、

白オオカミ                      :1600ポイント 40時間
ドキ黒兜(男女)      :640ポイント 16時間
ドキ兜(男女)          :640ポイント 16時間
ハッカ飴・・HP・MP回復 :320ポイント 8時間
青い飴・・MP回復     :120ポイント 3時間

いいとこドキ兜くらいかな~
白オオカミほしいけどな~

出来る限り頑張ってみようかな。ネカフェ近所だし。


No.100|お役立ち情報・裏技Comment(3)Trackback()

アップデート情報 その②

2006/12/25(Mon)19:20

スペシャルチケットについて

○スペシャルチケット説明
 ※アイテムの効果
 1.期間中の経験値が100%増加(ゴールドタイムチケットと同等の効果)
 2.ダメージ5%増加
 3.ダメージ5%吸収
 4.錬金術成功率5%増加
 5.瞬間帰還書利用(1日につき3回)
 6.逆帰還書利用(1日につき3回)
 7.100%復活巻物(1日につき1回)
 8.専用クエストの受託
 → クエストアイテムは経験値増加効果が持続している間のみ入手できます


11668118850.jpg気になるのが専用クエ、集めたアイテムの数により、SPと交換してくれるクエらしいです。
画像入手したので貼ります。

全MOBから出るようなので、SPチケ中はマスタリ差0でもスキルがそこそこいけるのかな~
まあ、ドロップ率わかりませんが。。





石版について

石版種類多いですね。儒炎は7次は全部そろいました。
最近8次も出始めて倉庫が。。。
ということで、何処かの掲示板で人気ランクなるものあったので貼り付け。
あくまで人の意見なので価値観はそれぞれですが。

■人気石版ランキング
Sランク
腕力の緑石板

Aランク
知恵の緑石板 体力の緑石板 挑戦の赤石板 勇気の赤石板

Bランク
撃砕の緑石板 命中の緑石板 集中の赤石板 回避の緑石板
氷の緑石板 飛虎の赤石板 看破の緑石板 闘志の赤石板

Cランク
哲学の赤石 思索の赤石板 肉体の赤石板 生命の赤石板
精神の赤石板 魂の赤石板 回避の赤石板

Dランク
鍛錬の赤石板 祈祷の赤石板 職人の緑石板 魔力の緑石板
大気の緑石板 炎の緑石板 解毒の緑石板 再生の緑石板
堅固の緑石板 幸運の緑石板

それにしても、こんな数全部の等級で集められる(保管できる)わけもなく、人気ないものはポイ捨て・価格下落必死です。


No.94|お役立ち情報・裏技Comment(4)Trackback()

12.19アップデート検証

2006/12/20(Wed)10:12

アップデートは入りましたね。細かな修正から大きなものまで多数。
わかったことを書いてみます。

細かな点
・スキルの再使用の警告が出なくなりました。
・オオカミのミルクが早くのませることができるようになりました。
・盾のはじく音変わった?
・破魂のエフェクトが出るようになった。(自分の分のみ見えるっぽい)
・ロック山の音楽かわった?(未確認)
・ワイドモニター対応らしい
・アイテムモール変わったらしい
・たまにダメージ食らったときに悲鳴が出るようになった
・温泉が先行防止仕様に。中にいると先行攻撃受けませんが、たげられてから逃げ込んでもタゲ外れません。
・シャイタンが倒れたときのメッセージ「0」が修正

その他ありましたら教えてください。

大きな点
・新錬金
・露店ネットワーク
・共同PTクエ
・インベントリ拡張クエ導入
・上級クエ導入
・スペシャルチケ導入

①インベントリ拡張クエ

参考HP
http://image.blog.livedoor.jp/independent007/imgs/b/9/b9508fc7.PNG

長安雑貨屋→藁人形のドロップクエアイテム10個→スペース10拡張
敦煌雑貨屋→土鬼呪術師のドロップクエアイテム20個→スペース2拡張
和田雑貨屋→巨大白蜘蛛のドロップクエアイテム30個+1万gold→スペース2拡張
風の村→ロッキーのドロップクエアイテム30個→スペース2拡張

長安・和田の狩場は混んでるのですいている時間がいいですよ
拡張も2だし、時間かかるし、無期限クエなので長安やったら空いた時間でこなすといいです。

②共同PTクエ

**を*匹退治のような討伐クエ・**を*個集めるような収集クエで
経験値共同・アイテム自動にすることによってPTでクエが進行できる機能です。
が。。。

現在のところ討伐の場合、PTのメンバで狩りしたMOBのカウントがPTメンバに順番に回っている模様。はっきり言って、この仕様では狩り速度遅い人には有利だが、多くこなす人は他の人にカウントが行きます。
有効範囲もあるようで、画面右に出る各メンバの顔が出ていない場合有効にならない模様。
GTも使えないのでギルメンの育成とかしか使い道が思い当たりません。

収集クエの場合、これもクエアイテムがPTメンバに順番に回っている模様。
有効範囲も同様。

結局今の仕様が正常というのならば、狩り効率は増えるどころかGT使えない分で悪化します!
ご注意下さい。
GT止めて、拡張等の低レベルクエやる場合は従来どおり経験値共同・アイテム各自でやるといいですよ。

③露店ネットワーク

アクションに露店ネットワークボタンが出来たのでそれで利用できます。
手数料は売り手が払います。売上の1%がシステム使用料金として徴収されます。

と、今回はこの辺まで報告。

狩りをした感想:

MOBの欠片・石板は意外と落ちます。少なくともエリク以上です。拡張クエは3まで完了しましたが、欠片・石板をとっているとサル・リスなしではインベントリ足りなくなると思います。
サル・リスはますます必須アイテムになりそう。
気になる石板の価値ですが、石板を使えるようにするには元素が必要です。これをMOBの欠片から取るのは結構骨折れます。アクセの火傷防止とか、感電防止とかは安そうだが、凍結防止とかその他プロパUPはエリク以上の価値になるかも。等級があるので等級ごとに値段かわりそうです。板単独で売るのか・元素を入れて連金石・属性石にして売るのかでも価値がかわります。
新錬金でこれからどうなるのかはわかりませんが、ますますお金持ちが強い仕様になりつつあるのかな。
今後の動向に注意です。












 

No.93|お役立ち情報・裏技Comment(6)Trackback()