忍者ブログ

シルク雑記

シルクロードオンラインの各種情報と
黄河でプレイする儒炎のブログです。


公式HPにて投票受付中!!
1日1回できます皆さんヨロシク~

[PR]

2024/04/26(Fri)15:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

マント戦に注意!

2007/08/31(Fri)11:03

先日、日記でも取り上げた、チャイサーのデュプリケートというスキルですが、少々曲者スキルのようです。

特に問題となる、マント時の変身MPKを検証してみましたのでご一読ください。

悪用はバグ・不具合を利用した迷惑行為の為、運営に処罰を受けることも考えられます。
絶対にやめましょう。


1202.jpg
これがチェイサlv40から取れるデュプリケート。
lv40(1次)ではlv60までのプレーヤーの外見をコピーします。

<まずは基本理解>

コピーする為には、デュプリケートを持っていること、ダガーもしくはクロスボウを装備していること、コピー相手が制限レベル内にあること。です。
自分が職状態・マント装備状態かは関係ありません。
コピー相手が職状態、マント状態、でも外見をコピーできます。

持っている武器防具、印章の光、ドキ等のマスク、マフラー、顔、体形、マント、職装備をコピーします。
名前、ギルドロゴ、紋章ロゴ、職ロゴは現在の自分の状態でかわりません。エリクでの+の武器盾の光沢はコピーできない模様。しかし、分かりにくいです。

変身後、900秒経つ・何かを攻撃する・死亡・帰還、次元使用・何かのスキルを使用する・ダガーもしくはクロスボウ以外の武器を装備 等で変身は解除します。攻撃を受けても解除されません。

<マント戦で起こる現象>

基本理解部分にあるように、自分がマントを装備していない状態でも、マントを装備したプレーヤーの外見をコピーすることが出来ます。
自分以外のプレーヤーからは普通にマントを装備しているプレーヤーに見えるでしょう。
しかし、実際は装備していないのです。

敵対のマント装備者を攻撃する際はカーソルが剣状態となり、MOBと同じように攻撃できますね。
これがマント戦の特徴ですよね。デスペナなし、攻撃者もペナルティなしです。

問題はここから。

マント未装備で、マント装備者をコピーしたチェイサーがいるとします。
外見上はマントを装備したプレーヤーです。
マントの集団戦でもやっている会場でこのプレーヤーが入っても見分けつかないでしょう。
これがなぜか。。。。

中身がマント未装備なので、攻撃ができなければいいものを、
なぜかマント装備者と同じように攻撃できてしまいます。

これにより、攻撃した者は紫ネームに。殺してしまったら赤ネームです。一瞬、何が起きたか混乱すると思います。

これがマントを利用した変身スキルによるMPKです。

驚くほど簡単です。

<マント変身MPKの防御>

狩りの際など、不要時のマント装備は控えましょう。
大規模マント戦は運営対応があるまで控えた方がいいと思われます。どうしてもマント戦する場合は、身内のみで、ひっそりと。。

最大の防御はマントをしないことです。

最後に、冒頭にも記述しましたが、これを悪用することは
バグ・不具合を利用した迷惑行為の為、運営に処罰を受けることも考えられます。絶対にやめましょう。

また、被害にあった場合、運営に報告することで、悪用したプレーヤーに処罰を与えることが出来るかもしれません。SSは撮影しておきましょう。
アカネ、紫 死亡での損害は補償されないと思いますので、ご注意を。





PR

No.194|お役立ち情報・裏技Comment(5)Trackback()

Comment

無題

2007/09/01(Sat)13:17

自分が職状態でないときに、ハンターをコピーしてハンターに変身して、何気なく多☆交易についていったら盗賊をMPKできるのかな?

No.2|by 舞ちゃん|URLMailEdit

職について

2007/09/01(Sat)13:45

職については未検証です~
検証には賊・ハンタ・商人が必要
次回は職編をまとめてみる予定です。
ちなみに、見た目は職装備になるけど、職のマークは元のものがでるよ

No.3|by 儒炎|URLMailEdit

無題

2007/09/01(Sat)23:48

詳しい情報UPごくろうさまです(_ _)

いまになってバグと関係ない質問ですが。。
変身した後の能力ってどうなるのかな??

No.4|by ベベ|URLMailEdit

能力

2007/09/02(Sun)14:39

変身後の能力は中身のままですよ
攻撃すると戻っちゃうのでわからないけど、HPMPはいっしょ。受けるダメも一緒でしょう。
ということで、裸で変身すれば、めっちゃダメージくらいますよ。

No.5|by 儒炎|URLMailEdit

アプデで修正?

2007/10/30(Tue)11:16

アプデで修正されたとのうわさ有。
時間があれば検証してみます~。

No.6|by 儒炎|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :