忍者ブログ

シルク雑記

シルクロードオンラインの各種情報と
黄河でプレイする儒炎のブログです。


公式HPにて投票受付中!!
1日1回できます皆さんヨロシク~

[PR]

2024/04/23(Tue)15:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

本日メンテ明けから経験値UP!

2007/05/22(Tue)10:12

本日メンテから、次回火曜日のメンテまで

経験値2倍・パーティ経験値2倍

ですね。狩場大混乱の予感。

気になるのは経験値がどれだけ入るか。
まだメンテ前なのでチョコット予想。

予想:
(基本経験値100%+ボーナス100%)×(通常PT経験値9%×ボーナス2倍)
例)基本1000で4人PT (1000×2)×(1.18)=2360 
予想 2.36倍
GTがあると 3.54倍?
ネカフェで 4.13倍?

だといいな~。始まったら検証してみますね。ネカフェはむりw。

↑後で判明上の式は間違い 正解は↓の通り

結果--------------------------------------------------

急にメンテ前にデータとっておいたほうがいいと思いついた為、
時間ないです。メンテまで残り1分くらい?
しょぼいMOBしか狩れません><
なんとか、1匹間に合いました。

メンテ前の基本値です。
儒炎はレベル81 マスタリ0です。

<メンテ前>

kari.JPGGTなし・PTなしです。

kihon1.JPG


経験値173スキル3 
少ないけど、概算は出せるかな。


<メンテ後>

・GTなし・PTなしです。

keiken2.JPG


経験値346スキル6 2倍なってます。


・GTなし・PT4です。

keiken3.JPG


経験値376スキル6 2.173~倍です。→おそらく2.18倍

これより計算は
(基本経験値100%+ボーナス100%)×(1+通常PT経験値9%)
上の数字で行くと
(173+173)×(1.09)=377.14
おそらく基本経験値が小数点ありなので誤差で376ですね。


・GTあり・PTなしです。

keiken4.JPG


経験値519スキル9 3倍になってます。


・GTあり・PT4です。

keiken1.JPG


経験値564スキル9  3.26倍です。

(基本経験値100%+ボーナス100%+GT100%)×(1+通常PT経験値9%)
上の数字で行くと
(173+173+173)×(1.09)=565.71 とほぼ近いです。

・GTあり・PT4・ネカフェは不明ですが

おそらく (基本経験値100%+ボーナス100%+GT100%+ネカフェ50%)×(1+通常PT経験値9%)
上の数字で行くと
(173+173+173+86.5)×(1.09)=659.995 →3.815倍!
ですな。


と言うことでかなり美味しい経験値です。

狩るなら今です!

PR

No.153|お役立ち情報・裏技Comment(6)Trackback()

Comment

無題

2007/05/22(Tue)19:19

早速遊びにきたよー^^コメントありがとう^^ 紋章の事はまだ解決してないけど頑張ってつけます。いろいろとアドバイスありがとうございました~^^ではまた~(^^)ノシ

No.1|by 夜一です|URLMailEdit

お力になれず。。

2007/05/23(Wed)01:38

夜一さん ありがと~
お力になれずスマンです。
儒炎はギルドマーク制作はしましたが、登録は先代のマスタでした。特に問題はなかったようでした。
過去に紋章が登録できないバグありましたので、どうしてもできない場合は最悪、運営に言うしかないかも。がんんばって~。

No.2|by 儒炎|URLMailEdit

狩りの結果報告

2007/05/23(Wed)01:43

本日LV81マスタリ0で、GT3時間+αで
4.51%→37.58% (+33.07%)でした。
この調子でがんばります~。

No.3|by 儒炎|URLMailEdit

私もちょっと検証してみました

2007/05/23(Wed)01:57

検証ありがとうございました(#^.^#)

私もちょっと検証してみました。
3.18倍で正しいようです。SPチケ分も2倍にしてくれたらいいのに~(T_T)

No.4|by 舞ちゃん|URLMailEdit

GT+PT4の場合は再検証

2007/05/24(Thu)02:44

GT+PT4の場合はデータとってないので、データ取れたら再検証してみますね。
舞さん ありがと~

No.5|by 儒炎|URLMailEdit

直したよ~

2007/05/25(Fri)00:44

これで間違いないはず。 まちがってたら教えてね。

No.6|by 儒炎|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :