忍者ブログ

シルク雑記

シルクロードオンラインの各種情報と
黄河でプレイする儒炎のブログです。


公式HPにて投票受付中!!
1日1回できます皆さんヨロシク~

[PR]

2024/04/19(Fri)23:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

MPKについて

2007/02/08(Thu)12:12

MPK方法について 皆さん興味あるようですね
(間違っている部分は訂正しますので教えてください。)

紫(ピンク)ネームトラップはMPKはプレーヤーにも使えるので、方法を公開しようか迷っていましたが
よく見たら、このブログのリンク トリックさんのページに書いてあるし。

なので、自分にやられた対処法メインで紹介します。

紫ネームトラップ

①紫(ピンク)ネームとは

Altキー押しながらクリックでプレーヤーを強制的に攻撃できます。
この攻撃が相手にダメージを与えると自分が紫ネームとなります。
相手を殺してしまうとアカネームとなってしまいます。
紫ネームは相手を攻撃してから、もしくは紫ネームの状態で白ネームに
攻撃されてから20秒継続します。←重要
20秒間、PCから攻撃を受けない・PCに攻撃を与えない場合、白ネームに戻ります。
紫ネームの状態は白PCからいつ攻撃を受けてもおかしくない状況と理解下さい。
不用意に紫になって、白ネームに殺されても仕様上文句言えません。
経験地ロスト、運悪いとアイテムドロップするので熟知せず使用してはいけません。

②PCに対してのMPK

上で載せた重要部分の20秒で漂白を利用して、自分を白、相手を紫もしくは死亡して赤にさせます。
攻撃を受けた、与えた時から20秒で白に戻るので、20秒間逃げ回り、20秒後に攻撃を受ければ相手が紫となるわけです。
紫ネームトラップを知らない人は引っかかってしまうかもしれません。
親しい友人とのなかでの叩きあいでもない限り、紫で叩いてくるのはこれを狙っている可能性が濃厚です。

③紫ネームトラップの対処法

まず、相手にしないことです。紫で叩いてきたら反撃はしてはいけません。
相手は反撃を狙って攻撃してきていますので、反撃は相手の思う壺なのです。
反撃する場合は20秒たつ前に即死させることが必要です。
相手が紫の時に相手を殺したらこちらには何もペナルティーありませんが、貯めの長い攻撃発動中に相手が白ネに→発動して殺してしまったら即アカネになってしまいます。これが相手の目的なので反撃しないのが一番です。

④以上を踏まえた上で、MPK方法

②③を知っている人は反撃してきても間隔が20秒近くなると攻撃をやめます。
では、どうやって自分白・相手紫にするのか。
反撃してこない人にはできません。
反撃してきた場合のみ、20秒ぎりぎりで殴らせればいいわけです。
これがなかなか難しいです。早ければ紫が再度リセットされてまた20秒。
遅くなってあからさまに白ならば殴ってきません。
そこで、、、

紫の残り数秒で白に戻る時に氷壁OR炎壁を使います。
このスキル使用中は攻撃を受けても紫リセットされません。
相手は紫と思って殴っている中で、通常ならば攻撃があたると再度20秒のところ、
攻撃があたっていないとの判定です。
つまり、自分が白にもどった時に解除すれば殴りつずける相手を紫ネームにすることが出来ます。

⑤反撃型BOTに紫ネームトラップ

ブログに登場する伊藤くんは反撃型BOTと確認されています。
反撃の仕組みは、
・攻撃された紫ネームに反撃
・反撃は18秒付近でやめる
・遠距離攻撃使わない
・伊藤くんの場合、連撃・ノックダウンしか使わない
です。
そこで④の方法を利用すると、なぜか18秒付近でも攻撃やめずにこちら白になっても攻撃してきます。
うまいタイミングで氷・火壁を解除すれば紫ネーム完成です。

最後に。。。

氷・火壁の方法はひょっとすると仕様の意図したものではないかもしれません。
反撃型のBOT狩りに使用は大歓迎ですが、プレーヤーに使うのはだめですよ。
いずれにしろ、対処法をまず先によく理解しておきましょう。

必要なテクニック、スキルは

・15秒~ 攻撃されずに逃げるテクニック
(もちろん逃げすぎたら意味ナシ。20秒前にちょうど追いつかれるように調整)
・早足or早足POT・巻物等
・ワープあると便利
・道服だと楽(足はやいので)
・氷or火壁(lv1でもよい)




PR

No.114|お役立ち情報・裏技Comment(2)Trackback()

Comment

役に立ちそう~♪

2007/02/09(Fri)11:38

おおー、早速のレクチャーありです(^-^)
分かり易くまとめて下さって、
理解力の無い当方には有難い限りです。
まだ石窟卒業してないので、
機会があれば伊藤クエならぬ伊藤狩りをやってみたいものですf^^;

No.1|by sinya1025|URLMailEdit

無題

2007/02/09(Fri)18:49

ちょっと前のBOTは、何回か紫→白 紫→白 って感じでやってると、誤作動?起こしてこっちが白ネームでもPKしてきたんだけどね。

それでキルポイントMAXまで貯めて遊んでたら、BOTの中身出てきてFuck Youって言われたw
本人はアメリカ人って言ってたけど真相は如何なもんかねw

No.2|by -γ-|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :