忍者ブログ

シルク雑記

シルクロードオンラインの各種情報と
黄河でプレイする儒炎のブログです。


公式HPにて投票受付中!!
1日1回できます皆さんヨロシク~

[PR]

2024/04/28(Sun)17:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

アプデ バトルフラッグ

2007/10/25(Thu)09:33

アップデート入りましたね

EU装備7・8・9導入
高次スキル導入
学院システム
バトルフラッグ
ポンデリニューアル
その他

と、盛りだくさんのアプデになりました。
儒炎は、EUキャラのA.I.をしばらく育てることにしてます。

アプデ前からの変更で聞いた噂や体感はこんなかんじ。

・ロック山のMOB配置が大幅変更
・クレのPTヒールヘイトが減少 バドのバラードのヘイト上昇
これにより、バドさんに結構タゲが行きます><
・バトルフラッグは面白いが、景品が。。
・エリクは重ならない
・特POT復活
・ステルスが影が見えなくなってない?

こんなところかな。他にあったら変更するので、皆さん教えてね。

今日はバトルフラッグについてです。

まずは、開催時間。

5時 8時 11時 14時 18時
19時 21時 22時 1時 2時

の10回。

イベント小玉に話しかけて、登録。
このとき、PTに入っててもOKです。開始時間に強制解散になります。

時間になると、レベルが近い人で2チームに分けられます。
この2チームで旗を奪い合うのです。

旗を奪いに行く前に、MOBが沸きます。このMOBを倒した際に鍵が出るので、鍵を入手したあと旗を取れるようになります(旗の通路にいけます)
MAPは石窟の部屋2つを通路でつないだような感じです

バトルフラッグ終了時に自陣の旗立てに旗が立っていたチームの勝ち
どちらでもない場合は引き分けです。(立てずに持っていても引き分け)

死亡すると、自陣の旗横に30秒後復活できます。
クレ、内功の復活はその場で随時。
デスペナありません。

相手プレーヤーを1人倒す毎に、「アイテム交換チケット」を1枚GET
勝利チームは更に、「アイテム交換チケット」と「応募券」が1枚づつ支給です。

いい戦いをするには。。

・始まったらすぐにPTを組む
・クレが2人いたりすると、かなり強力なPTに
しかし、PT振りがランダムな為、運次第
・装備の差がモロに出ます
・インビジ、ステルス感知が重要
・闘神をうまく使う

こんなとことかな。

メンバ的に圧倒的不利状況でも、復活のタイミング合わせたりすることで
ゲリラ的作戦が出来ます。
ステルス・インビジが分かりにくいのでうまくやれば、敵陣まで行き、旗をとることができます。

気をつけたいところは、
・インビジ・ステルスのときはペットしまわないと位置がバレバレ
・アイテム交換チケットは1枚ずつインベに入るので、重ねてインベを空けましょう
・重要なのは最終的に旗が自陣の旗置きにあること。最後の2,3分が重要です。

報酬について
・アイテム交換チケットを10個で1回交換できます。

A.I.で1回交換したところ、MP増加500が1個。。
あまり期待しない方がいいです。


バトルフラッグは

運営イベントとしてはかなり白熱するいいイベントとして好評ですね
期間限定とは言わず、続けて欲しいとの声もあります。
参加してない方、是非 やってみては?



 





PR

No.203|日記Comment(7)Trackback()

Comment

無題

2007/10/25(Thu)21:11

私がPTを組んだ人が交換してもらったら、9級の幸運の錬金石をもらったみたいです♪次に交換してもらった人は盾エリクだったそうです(笑)
何をもられるかは運に左右されるみたいです(@_@)

No.1|by リーレン|URLMailEdit

バドにタゲがきちゃうのか(@_@)

2007/10/26(Fri)01:24

バラードのヘイトが上がっちゃったのか(@_@)
ふむふむ。

バトルフラッグ面白そうですね(#^.^#)
一回参加してみるかな\(^o^)/

No.2|by 舞ちゃん|URLMailEdit

無題

2007/10/26(Fri)08:00

狩りそっちのけで、どっぷりはまってま~すwww
同LVの人達と、どの位勝負出来るか、どの装備、ステ振りが強いのか情報収集も出来て良い感じです。

自分の強さもわかる良い機会ですよ~

No.3|by チェリ|URLMailEdit

無題

2007/10/26(Fri)23:36

ぜんぜん関係ないですけど
質問します。力バラの長所って何かありますか??

No.4|by リーレン|URLMailEdit

コメントあり^^

2007/10/27(Sat)08:49

皆さんコメントありがと~

リーレンさん>

儒炎の考えからすると、力バラは「極」程ではないがそこそこなHP。
知型ほどでないがスキル使用に最低限以上のMP量を持っていて、いいとこどりな印象ですね。
逆に言うと、中途半端かも。
PVP性能は、BUF付きの攻撃は力極よりやや上、クリの攻撃力は極の方が上。

長所をあげるとすると。。

・MP量が最低限以上ある。(極だと足りない場合あるかも)
・HPがまあまあある。

でしょうね。

No.5|by 儒炎|URLMailEdit

バドさん

2007/10/27(Sat)10:31

舞ちゃん>

最近、バラードでタゲが行き⇒死亡のバドさん結構見ますね。死ななくとも、そちらにMOB寄って行くのがわかります。
要注意ですね。

No.6|by 儒炎|URLMailEdit

無題

2007/10/27(Sat)20:28

なるほど~。ありがとうございますm(_ _)m
旗の取り合いで印章槍や大刀に負けるので気になってしまいました(^_^;) 
ちなみに交換チケットで小玉に交換してもらった景品は「俊敏の巻物」でした(≧Д≦)

No.7|by リーレン|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :