忍者ブログ

シルク雑記

シルクロードオンラインの各種情報と
黄河でプレイする儒炎のブログです。


公式HPにて投票受付中!!
1日1回できます皆さんヨロシク~

[PR]

2024/04/29(Mon)11:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

NPC賊湧きの間隔

2007/10/16(Tue)13:55

交易をしていると定期的に沸くNPC賊ですが、どれくらい置きに沸くのかを集計してみました。

交易時のご参考に^^

・NPC湧き回数 23回 ☆1だと気付かないこともあるので、☆MAXで集計しました。
・最短湧き間隔 1分05秒
・最長湧き間隔 2分01秒
・平均湧き間隔 1分30秒

でした。

ちなみに、以下も参考に。

・乗り物への騎乗 戦闘終了より20秒
・ステルス、インビジ条件 戦闘終了より20秒
・交易時の荷積みログアウト 60秒

です。

これより、考察すると、ステルス交易では、前回賊湧き時間より1分よりちょっと前にステルスかけなおしをすることで、遭遇を防ぐことが出来ます。実際、この方式で、今回ステルス失敗無しです。

<手順>
・NPC湧いた時間を秒単位で記録
例)19時30分30秒
・1分より少し早めにステルスかけ直し
例)19時31分20秒 再ステルス

これでOK。

特価の荷積みログアウトは、購入後即ログアウトならば、運が悪くない限り(他PCの賊湧き、最短での賊湧き以外)NPC賊は沸かない。

といったことが言えると思います。

PS.テストしてたMAX交易は長安橋付近にて、PC賊に発見されて乙りました><
PR

No.201|お役立ち情報・裏技Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :