忍者ブログ

シルク雑記

シルクロードオンラインの各種情報と
黄河でプレイする儒炎のブログです。


公式HPにて投票受付中!!
1日1回できます皆さんヨロシク~

[PR]

2017/11/23(Thu)07:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

9.30キャラバン

2006/10/01(Sun)17:22

9.30キャラバンの報告です。

今回の参加メンバは儒炎=-梁雅-・いるか・ジャン=マッド・(ファルシオン)
・夢夢=特命係長(戯曲)※敬称略
 鳳伏さん・有志参加) -隼-さん(夢夢さんの知り合い)
の6名でした。
商人3名 ハンタ3名です。

コースは今日も 長安→ひぞく→和田です。

土曜日ということもあり人多かったです。

隼さんはいったん商人を引退してまた戻ったらしく、特売クエ終わったのが有効になっているのか分からない状態らしく、とりあえず★1をつんでひぞくへ。
結局買えたらしく、積み替え。
しかし、今日はPC盗賊もおおいが、それ以上にラグと鯖落ちがすごい。
残念ながらジャンさんがひぞく積み下ろし中に死亡&鯖落ち。PC盗賊もうろうろしていたのでもっていかれました。(TT ちなみに儒炎ももちろん死にました。 隼さんもひぞく到着前にいったん鯖落ち。 かなりいやな予感。。

ed876770jpeg
特産時間も終わってしまったので、ジャンさんと儒炎(護衛)は長安より★1をやり直すことにしました。



 

 


668560efjpeg
長安側渡し口にて合流。
渓谷をぬけてオアシス方面へ。
サソリがいる手前の狭いところ付近でPC盗賊襲撃。ドサクサでジャンさん死亡。

今日は死んでる絵ばかりです><



致命的だったのが鳳伏さん(Lv70以上)がPC盗賊との戦闘でこちらに来れない状態に。
しばらくハンター不足状態に。。
その中で鯖落ちも重なる。

敦煌~オアシスが今回の修羅場でした。

43567cbfjpeg

その後は問題なく和田まで到着。

ジャンさんは2度も積荷をとられ、大損害でした。レベル低い人でもうまくいく仕組みを考えないとまずいです。
課題の残る交易でした。


<今回の反省点>
・今回の苦戦の最大の原因は鯖落ちでした。こればかりはどうにもなりませんが、週末の込む時間は落ちやすいです。
・商人の進行は一番レベル高い人が先頭がベスト。
・途中停止する場合は温泉に入る。温泉から出ると集中攻撃くらいます。
・温泉は高レベルのものにはいらないと高レベルNPC盗賊は防げません。HP/MP表示よこのアイコンのうえにまうすをもっていってLvを確認。特に特価購入時。
・商人をやめても、特価クエの完了記録は残っている模様(一般クエと同じ扱い?)。
・途中、別交易のNPC盗賊に巻き込まれました(死んだの気づいていたと思うが謝罪もなくおいてかれた)。別交易の近くをと売るときは注意です。細い通路や渡し口では長時間停止は迷惑になります。

交易のあと夢夢さんと話したのですが、週1くらいで交易をやろうとのこと。
儒炎的には週末は人おおいし、ラグ多いのでいつも週末というのもどうかと思うし、いろいろなレベルの人がいるから特売に限らなくともいいと思う。
確かに特売の利益率は魅力的だけど、同じパーティー内でもLv上のNPC盗賊にやられる可能性も増える。Lv35くらいだとそもそもオアシス以降のMOBが厳しいと思われ、PC盗賊の襲撃も予想できることから、多少利益が減っても通常交易をやってもいいと思います。
幹事役もいつも一緒だとマンネリするし、負担も大きいと思うので、幹事持ち回りにして、幹事が日時とかルートとか決めるのはどうかなと思います。

PR

No.22|日記Comment(2)Trackback(0)

Comment

にゃ

2006/10/01(Sun)17:42

なんか、よく見かける名前が出てるな~と思ってたら、私と同サーバーでした、、
よければ、レベル上がってから交易ご一緒させてください。(現在35

No.1|by みせ|URLMailEdit

参加できますよ^^

2006/10/01(Sun)23:16

みせさん書き込みありがとうございます。
ギルメン・同盟以外の方で書き込みいただいたのは初めてです。感激です。
商人ならば35でも参加できますよ。
みんな同じようなレベルです。
イベント日程は告知として書きますので、儒炎でササいただければ参加いただけます。

No.2|by 儒炎|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :