忍者ブログ

シルク雑記

シルクロードオンラインの各種情報と
黄河でプレイする儒炎のブログです。


公式HPにて投票受付中!!
1日1回できます皆さんヨロシク~

[PR]

2024/04/24(Wed)11:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

9.29キャラバン

2006/09/30(Sat)09:55

9.29キャラバンの報告です。(長いです)

今回の参加メンバは儒炎=-梁雅-・チェリ・いるか・甘寧=RADWIMP・cyclist=hacci(ファルシオン)
・夢夢=特命係長・部長=窓際族(戯曲)※敬称略
 鳳伏さん・夏さん(有志参加) 
の8名+夏さんはPTには入っていないのに護衛に参加くださいました。

コースは長安→ひぞく→和田です。

長安より荷物1つ持って、ひぞくにて追加なのですが、甘寧さんは特産クエ受けてないことが発覚。甘寧さんはノーマル品で行くことに決定しました。(甘寧さん購入を間違い☆2で参加^^ 慣れてないとしょうがないです)
特産販売時間もあるので夢さん・甘寧さんは後に合流で、残りメンバでひぞくにて買い足し。
無事購入し、ひぞく出たところで夢さん・甘寧さんと合流。
4567e1a3jpeg

ここまでは、ちょっといつもより交易人おおいかなといった感想。







渡し口を渡り、渓谷(途中鯖落ちがあり、なんと全員落ち。こんなこともあるのかと思ったが全員無事だった)をとおり、オアシスへむかう。
オアシス手前でPC盗賊に襲われハンタ全滅 通りかかりの商人さんに復活させてもらいもどるとPC盗賊は去った模様。黒獏下周りにて渡し口を目指す。
やっと合流できたと思いきや、ここで儒炎は痛恨の鯖落ち。しかもなかなか入れず
皆さんの安否を気遣いながらログインするとみんないない。
PTからも抜けてしまうとレーダーに反応なくなるので血眼になって探して合流。(実はかなり手こずりました。ギルチャ・同盟チャで反応がなく、いるかたんにササ入れても気付いていない様子。いったん渡し口まで行っていないので、いろいろ悩んでいたところ、鳳伏さんがなぜか和田側から。。たぶん亡くなられたみたい。それでPT復帰)そして合流と思いきや再度PC盗賊に襲われ、もちろん儒炎は即死で和田から戻ることに。
和田から馬で駆けつけようと、黒漠下をオアシス方面に向かう儒炎。
途中、ちょうど黒獏の真下で牛がいるな~とよけて走っていたところ、なんとこれが盗賊集団!!
おやくそくの1激落馬&本体即死でこの場に倒れる。そういやさっき渡し口まで走ったときに荷物落ちてたな~とか思いつつ、まちかまえてますよ~とみんなに連絡。

8e5e8ae4jpeg
ちょうど儒炎の亡骸のあたりで盗賊集団がたむろしてるのでしばらく状況をレポート。








8次から9次の4人組らしい。女子高生・14・キャプテンC・中ボス。強すぎです。
しばらくすると突然消えたので帰還したと思われ。交易再開。
儒炎は和田から再開。するとしばらくして鳳伏さん・甘寧さんがなぜか和田に。。
ひたかくしにしていた甘寧さんの☆2がPCにばれた模様。おしいあとちょっとだったのに。
(今思うと、甘寧さんは敦煌で☆1まで落としたほうがよかったかも。当時は考えもしませんでしたスマンです。)
そして渡し口で合流。その後、和田までは何も問題なく到着。

37207bbajpeg






長々と書いてしまったが、甘寧さんは残念だったけど、ひぞく組は無事到着でした。
おつかれでした。

儒炎は30日も参加予定です。お手すきの方はご参加くださ~い

<今回の反省点>

e7fb03bcjpeg
・地図の①の黒漠下と②の谷はどちらか通らなければいけない難関ポイント。

今回は①に張り込まれてました。②の谷はレベル的に無理。①の黒漠下もハンタを先に偵察させたりしたほうがいいかも。



 




・金曜の夜は人が多く、ラグで鯖落ちることもしばし。おちたときの連絡をとれるようにしたいです。
・人が多いと盗賊も多い。リスクは高いです。これはどうしょもないので覚悟してください。
・荷物落ちてるところにはPC盗賊が必ず来る。近づいちゃダメ。
・スペアらくだ・乗り物回復薬は多めに持っていきましょう。
・復活や温泉を持ってる人を前もって確認しとくといいかも。儒炎はL47までの温泉・復活持ってます。だけどこれ以上はマスタリ合計の目標によりあげるつもりないです。
・オアシス→和田はレベルが35くらいだとMOBが適正レベル~それ以上。ハンターさん・レベルの高めな商人さんは心して守ってあげましょう。

 

PR

No.21|日記Comment(7)Trackback()

Comment

無題

2006/09/30(Sat)14:52

・w・)ノ昨日はどうもw
途中、ササ気づけなくてごめんね^^;
その時ハンタ全滅でオレ一人で全員のNPC盗賊の
駆除にてんてこ舞いしてましたw
また今日もがんばろうね~

No.1|by いるかぁん|URLMailEdit

無題

2006/09/30(Sat)21:52

キャラバンのレポお疲れ様です~^^
今日こそは全員成功でいきたいところですねw
鳳伏さんも来てくれるはずなのでv

No.2|by 夢夢|URLMailEdit

無題

2006/10/01(Sun)10:04

この盗賊団は黄河鯖でPvP最強と言われているキャラもいます^^;
平均LVも、おそらく80↑らしいですw

No.3|by チェリ |URLMailEdit

無題

2006/10/02(Mon)06:45

もうホント申し訳なかったです・゜・(ノД`)・゜・
でもみんな優しい人ばっかりでめちゃくちゃ嬉しかったです!
また次回挑戦するときは頑張るのでまたよろです☆

No.4|by 甘寧|URLMailEdit

イン率低下・・・

2006/10/02(Mon)14:14

今月からリアルが忙しくなるので、イン率低下します^^;
3連休は実家へ帰るので、イン出来ません><
化け物見たかったなぁ・・・

No.5|by チェリ|URLMailEdit

残念!

2006/10/02(Mon)16:19

チェリさんがんばって~
イベントの模様もできたらレポートしてみます。
ここはのぞいてみてね。
復活したらまたよろ~

No.6|by 儒炎|URLMailEdit

無題

2006/10/02(Mon)17:29

あいw

ちなみにサブの力極は順調に成長してるよw
今、LV14です^^;
交易出来るようになったら、お披露目しますw

No.7|by チェリ|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :