忍者ブログ

シルク雑記

シルクロードオンラインの各種情報と
黄河でプレイする儒炎のブログです。


公式HPにて投票受付中!!
1日1回できます皆さんヨロシク~

[PR]

2024/03/28(Thu)22:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

要塞戦惜しかった。。。

2008/02/25(Mon)10:52

2.23に行われた 第一回要塞戦。

開始は20:00~22:00でした。

心臓を破壊時に一番多く心臓にダメ与えたギルドが要塞支配
というシステムで繰り返し行われ。。。。

黄河では、

①カラスさん
②新選組さん
③暴力さん
④新選組さん
⑤暴力さん
⑥時間切れで暴力さんに決定!

という流れ。

1~4回目で分析して、特に5回目の心臓たたきは総動員で叩きまくったのですが、残念ながら他ギルドへ。。。いいせんいっていたと思うんだけどな~。
残念><

次回こそは!といった感じです。

参加してみると意外と面白い要塞戦。
今回参加できなかった方も、時間が合えば参加してみるといいと思いますよ~。

もちろんメンバを募集中 ご一緒しませんか~


↓門叩きまくりの絵

d0e13708jpeg












 
PS:ブログ使用画像の表示サイズをいじりました。
そしたら、過去の記事が全部画像ずれてる!
気付いたら直しますが、全部は到底無理ス><
ご理解下さい。。。


PR

No.219|日記Comment(2)Trackback()

急遽 要塞戦 波乱の予感・・・

2008/02/19(Tue)16:35

今日のメンテ以降で要塞戦が導入らしいですね。
あと、8.9級アストラルも。。。

急すぎますよ。。。運営さん。
要塞用ギルドの準備も間に合わないかも><

AIはやっとこさ84になるところです。
マスタリ差を縮めるにしても85になれるかどうか。。
てか、なれなそう><

84と85では武器の違い、アクセの違いもあり
全然強さちがうっす!

要塞スケジュールはこんなみたい


■申し込み開始日

 隔週の月曜日~金曜日(要塞戦直前の5日間)
  ※第1回目の申し込み期間は、2008年2月19日(火)~ 2月22日(金)となります。

■開催日時

 隔週土曜日20:00~22:00
  ※第1回目の要塞戦は、2月23日(土)20:00~22:00 となります。

【注意事項】

 ※今回に限り、要塞戦へ参加する全ギルドが攻撃側となります。
 ※要塞戦申し込み期間と要塞戦開催日は変更となる場合がございます。
 ※2月23日(土)以降の要塞戦の日程は別途公式サイト告知にてお知らせいたします。
 ※アップデートの内容や仕様は変更となる場合がございます。
 ※万一要塞戦が開催されない等のトラブルが発生した場合には 開催を延期させていただきますので、予めご了承ください。
 ※要塞戦に関する不具合等を確認された方は、連絡帳よりご連絡ください。
 ※要塞戦中にサーバートラブル等により要塞戦が正常に進行されなかった場合、該当の要塞戦は無効試合とします。
   要塞戦参加費用等の復旧には応じかねますので、予めご了承ください。


↑赤字部分の可能性もかなり高いとみた!
無効試合の場合、参加費用は返さないとは!!
完全に運営の責任なのに。。。 さすがです!!

以前は心待ちにしていた要塞戦も意気消沈してしまっているのが現状。
そんな状況下でこの急遽開催。
どれだけのギルドが参加して、はたして盛り上がるのか。

少し不安です。。




No.217|日記Comment(0)Trackback()

近況 まだlv83

2008/02/14(Thu)10:46

久々の更新です><

最近はというと。。。
Lv83でこつこつとSP稼ぎをしています。
1日約3~5%くらいなので結構退屈な狩です
(GTST使用で3時間で。。。)

PT待ちでは最終装備の錬金

これといったニュースもなかったですね。
ということで更新してませんでした。スンマセン。

現在、lv83の約60% で SP約30万 
SPは取っていなかったダガーとかにも使いました。
90まで必要なSPは60万程度。

lv83いっぱい-9で引っ張りたいところですが、
(SP40万くらいにはなるはず)
職でも活躍が難しい lv83での-9は精神的にきついす。
一緒にやってきた仲間ももれなくLv90だしw

しかし、アタッカがおいしいレベルでSP貯金が効率的なのも事実。Lv90で-9よりはましなことを考えるとこのまま耐えるのも試練のうちですね。

もうちょいがんばってみます。





No.215|日記Comment(0)Trackback()

Lv83になったが。。。

2008/01/21(Mon)15:54

淡々と、狩に励んでいる日々です。

そして昨日、ようやくLv83なりました^^

賊になったA.I.ですが、たまに職戦に参加してみるものの、
まったく戦力にならず><

装備中身が8級の為、いくらHPあっても普通に死にます^^
マスタリが-9とかの時は、狩に励むべきと痛感です。

スキルはチェイサ(ボウ)とウォリ(斧・ブレ)と両方取っていますが
チェイサ⇔ウォリの武器持ち替えは最初の初激後くらいなもので、
後は替える暇がないのが現状ですかね。

最終的に、

偵察等はチェイステルス。
初激・遊撃はボウで。
混戦に混じる時は斧で。
スタンかかったらブレ持ち替え、ノックダウン狙い。

こんなスキル構成で考えとります。

それにしても、職戦でもマントでもGT消費するの何とかして欲しい。
気軽にできない&誘い辛いですよ。GTが余らず終わってる日などめったにないしね。
発動・非発動ボタンとか導入希望ですよ><

そんな時にオススメなのが、ステルス商人さん。
うまい人は到着まで一回もタゲられず到着ですよ。
PC賊には注意ですが、ガンガンやってもらって、たまには賊にも分けてあげて^^


チョコットですが、職戦やって気付いたこと。

・ボウのオファー使用時はWIZ並みに耐久弱いっす。
初激に使ったら、切った方が長生きできます。

・EUは足遅いのでバドさんは欲しいです。

・オノのスタンは結構使えます。

・EUキャラは氷・異常対策ができてない人が多数(自分もw)
カースガードがほしいっす。

・PTでトラストまわせると格段に硬くなりそう。

・ハンタ大杉w






No.214|日記Comment(3)Trackback()

スキルポイント貯め マゾい!

2008/01/11(Fri)12:01

最近、Lv90のEUさんも良く見かけるようになりましたね
ホントうらやましい限りです

スキルスカスカなのかな~
と思いつつも、2職とっている方もいて、尊敬物ですね

手塩に掛けて育てているA.I.もLv82になりました
マスタリ-8です><

クレさん。ご迷惑かけてスイマセン。
赤POT・赤結晶・紫POTで補助してるので、勘弁ください。

狩場はウイング族アタッカー(lv87)・ウイング族チェイサー(lv85)
SPチケ+スキチケで3h狩の場合(PTの効率でだいぶ差があります)
経験値 5~10% スキル 6000~12000 (体感) くらいでしょうか
たまに、種ボーナスあり

こんな感じで狩してます

スキルポイントは現在12万

スキルポイント目標をlv90まで40万ポイントと上方修正すると、1日
1万貯めるとしてもあと28日ですが、気力がもたなそう^^

今の感じで行くと、Lv83になる時には25万程度貯まっている予想
だから、そこからマスタリを+2ずつしてあとは微調整これで行こう
と思ってます。

後は、モチベーションの問題!

MOBとのレベル差も詰まってきて、経験値がどんどんまずくなるので
85以降のSP貯めは極力したくないところです。

Lv82 →マスタリ-8 SP貯めで張り切ってモチベUP 
Lv83 →マスタリ-6or-5 SP貯めに飽きてくる予想。マスタリを上げてモチベUP
Lv84 →マスタリ-4or-3 85の武器まであと僅かでモチベUP
Lv85 →マスタリ-2or-1 装備が整ってきてモチベUP 
Lv86以降 マスタリ0 でカンストまで突っ走ります

要塞戦はBF終了後と予想してます

Lv85にはなってないですね><








No.212|日記Comment(3)Trackback()