忍者ブログ

シルク雑記

シルクロードオンラインの各種情報と
黄河でプレイする儒炎のブログです。


公式HPにて投票受付中!!
1日1回できます皆さんヨロシク~

[PR]

2024/03/30(Sat)00:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

あけまして おめでとうございます。

2008/01/01(Tue)23:32

あけましておめでとうございます!

2007年は、このブログがランキング1位とって花火イベントしたり、
EU導入されたりで、激動の1年でした。

応援いただいた、みなさん。お世話になりました^^

e9f2611ajpeg

来年は要塞戦導入、10級・始皇帝ダンジョン導入と、また新たな動きがありそうです。

今年もよろしくお願いします~。






PR

No.209|日記Comment(3)Trackback()

INできず。。。

2007/11/21(Wed)15:44

おひさしぶりの更新です~

最近、リアル忙しく、更新遅くって申し訳ないっす><

「最近更新ないですね~」といわれる事も多々あり。
SPチケも1/4は垂れ流しちゃったかな・・・

めげずに頑張ります!

シルクの方はというと、好評だったBFも終わり、要塞戦の話もでてますね。
EUキャラもだんだん7級→8級→9級と育ってきているし、いろいろこれからも楽しみです。

ウォリ・チェイのA.I.も71になりました。
年内9級武器いけるか、微妙!?なところかな。

以前の花火大会の時にサブイベントでやった大規模マント戦。
あんなのまたやりたいな~ と思っていますが、時間なし><

年末で更に忙しくなる可能性大ですが、少々のあいだご辛抱下さい。

 

 


No.206|日記Comment(5)Trackback()

学院システム 協力者ぼしゅ

2007/11/01(Thu)12:51

こないだのアプデで導入された学院システム。
公式の説明でも不明な点も多く、謎です。

しかし、MMOステーションで
「lv39で入学lv40の時に卒業で40の40%くらい経験値もらえる」

「積立経験値を一定消費しながら10%程度のボーナス経験値がもらえる」
等、学院生として入った方が、入らないよりもいいみたい。

教授の目標はやはり名誉ポイント報酬の印章武器でしょうね。
その他のメリットもあるのか、名誉ポイントがいくつくらい貯まるのか。
これを検証してみようかな。

ということで、lv40以下の方、学院システムの解明にご協力下さい。
助教授はあまりいいことないみたいだけど、検証にご協力いただける方も募集します~。



No.205|日記Comment(10)Trackback()

装備があれな件

2007/10/27(Sat)10:22

アプデがはいってからというもの レベリング頑張ってますよ~

現状、EU 7,8,9は完全に不足してますね。
露店にあるのも、ほぼノーマルで高額。
逆に6級はあまり気味。
自力ゲットしかないのだろうか。
と思いきや、ドロップ悪い><

そして運良くGETしても、、、
装備できね~ ><

EUPTはレベル上の赤MOB狩るのでもともとドロップ悪い上に更に悪く、
落ちても将来の装備になるのです。
AIはLv63なので、適正防具揃えるには力士ドキあたりです。

力士ドキ狩りの人がんばれ~

そして、店売りせずに露店希望。
ノーマルっぽくても店売りの2倍くらいで買ってもらえますよ。

運営さんには、ドロップ2倍キャンペーン希望です^^


No.204|日記Comment(0)Trackback()

アプデ バトルフラッグ

2007/10/25(Thu)09:33

アップデート入りましたね

EU装備7・8・9導入
高次スキル導入
学院システム
バトルフラッグ
ポンデリニューアル
その他

と、盛りだくさんのアプデになりました。
儒炎は、EUキャラのA.I.をしばらく育てることにしてます。

アプデ前からの変更で聞いた噂や体感はこんなかんじ。

・ロック山のMOB配置が大幅変更
・クレのPTヒールヘイトが減少 バドのバラードのヘイト上昇
これにより、バドさんに結構タゲが行きます><
・バトルフラッグは面白いが、景品が。。
・エリクは重ならない
・特POT復活
・ステルスが影が見えなくなってない?

こんなところかな。他にあったら変更するので、皆さん教えてね。

今日はバトルフラッグについてです。

まずは、開催時間。

5時 8時 11時 14時 18時
19時 21時 22時 1時 2時

の10回。

イベント小玉に話しかけて、登録。
このとき、PTに入っててもOKです。開始時間に強制解散になります。

時間になると、レベルが近い人で2チームに分けられます。
この2チームで旗を奪い合うのです。

旗を奪いに行く前に、MOBが沸きます。このMOBを倒した際に鍵が出るので、鍵を入手したあと旗を取れるようになります(旗の通路にいけます)
MAPは石窟の部屋2つを通路でつないだような感じです

バトルフラッグ終了時に自陣の旗立てに旗が立っていたチームの勝ち
どちらでもない場合は引き分けです。(立てずに持っていても引き分け)

死亡すると、自陣の旗横に30秒後復活できます。
クレ、内功の復活はその場で随時。
デスペナありません。

相手プレーヤーを1人倒す毎に、「アイテム交換チケット」を1枚GET
勝利チームは更に、「アイテム交換チケット」と「応募券」が1枚づつ支給です。

いい戦いをするには。。

・始まったらすぐにPTを組む
・クレが2人いたりすると、かなり強力なPTに
しかし、PT振りがランダムな為、運次第
・装備の差がモロに出ます
・インビジ、ステルス感知が重要
・闘神をうまく使う

こんなとことかな。

メンバ的に圧倒的不利状況でも、復活のタイミング合わせたりすることで
ゲリラ的作戦が出来ます。
ステルス・インビジが分かりにくいのでうまくやれば、敵陣まで行き、旗をとることができます。

気をつけたいところは、
・インビジ・ステルスのときはペットしまわないと位置がバレバレ
・アイテム交換チケットは1枚ずつインベに入るので、重ねてインベを空けましょう
・重要なのは最終的に旗が自陣の旗置きにあること。最後の2,3分が重要です。

報酬について
・アイテム交換チケットを10個で1回交換できます。

A.I.で1回交換したところ、MP増加500が1個。。
あまり期待しない方がいいです。


バトルフラッグは

運営イベントとしてはかなり白熱するいいイベントとして好評ですね
期間限定とは言わず、続けて欲しいとの声もあります。
参加してない方、是非 やってみては?



 





No.203|日記Comment(7)Trackback()