忍者ブログ

シルク雑記

シルクロードオンラインの各種情報と
黄河でプレイする儒炎のブログです。


公式HPにて投票受付中!!
1日1回できます皆さんヨロシク~

[PR]

2024/04/27(Sat)23:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ファンサイトリンク オデッセイ編

2007/10/16(Tue)12:05

久方ぶりの更新です。

テストセンタが終わってから、EU装備が6級で止まっている為、狩場が限定されて少し飽きが来てました。
タイミングよく、GTも切れたので、しばらくA.I.はレベリングやめてます。

そして、この間にやっていたことは

・ファンサイトリンクへの登録

オデッセイのサイトへの登録ですが、今までのシルク公式とは別に登録しないといけないようです。
詳しくは、オデッセイ公式でみてね。
https://securefo.silkonline.jp/member/

・新EUキャラ作成

空いた時間で、ひそかにEUキャラ作ってます。
キャラ内容は。。。 まだ内緒^^ Lv20超えたらお披露目しますね。
今レベル14です。

・ステルス交易

ステルスで交易しまくってます。
とはいえ、大半が☆1です。マッタリできるので、いいですが、たまにやるMAXと比べると、利益が少ないのがたまにキズ。
ステルス・インビジ交易で重要なのが、どのタイミングでステルスをかけなおせばいいのかです。かけなおしの際に、いったんラクダ降り・スキル使用・ラクダ乗りをしないといけません。この間3秒以内。
ここで運悪く賊が沸いている・沸いてしまうと自分にはタゲきませんが、乗り物にきてしまいます。
乗り物に乗る・ステルスの再使用は戦闘中できないので、NPC処理をしないといけません。☆多だと、、、EUキャラでは厳しいのでは。
ということで、ステルスのタイミングはとても重要なのです。
タイミングを計るのに必要データの盗賊湧きの間隔を集計中です。
大体出揃っているので、まもなく披露できます。少々お待ちを。

・その他

砦にて虎子初討伐!
歳甲斐もなく、スイマセン

tora.JPG







PR

No.200|日記Comment(0)Trackback()

儒炎復活! 予定

2007/09/29(Sat)10:33

EUキャラ A.I.(エーアイ)のGT28が終わりました~
ヨーロッパがオープンしてからちょこちょこレベリング、そしてGT1枚目ですが
lv59でした。ちなみにマスタリ-5
EU7次装備が出ないので、狩りも停滞気味です。
ということで、すこし別キャラにしようかと。

Lv84という中途半端なところで止まっている儒炎をなんとかしようと思います。
ということで、復活です!

まずは、Spチケでもつかって、マスタリイコールでガンガンレベリングの予定。
1週間でLv1UPすれば、1ヶ月で4UP可能?
とすると、2ヶ月で余裕カンスト!

と希望的な観測をしておりますw

はやく90になりた~い ^^

No.198|日記Comment(3)Trackback()

石窟 力士ドキ狩り

2007/09/21(Fri)11:37

最近は石窟で力士ドキ狩りです。
しかし、マスタリ-5の為、レベルは流石に上がりにくいっす。

力士ドキは
ノーBUFだと2000近くダメ食らう相手
リンクとは緊張感違いますね

PTの編成もリンクとはやや異なる方が安定すると思われますよ


・リンク ベストPT(あくまで主観です。個人差はあり)

チェイサ(クロスボウ)・ウォリ(タゲはがし)・力クレ・サブクレ・バド1~2・WIZ2~3

バドさんの負荷を考えるとバド2ですが、狩り効率から言うとバド1です。


・力士ドキ ベストPT(あくまで主観です。個人差はあり)

ウォリ(釣り、タゲはがし)・ウォリ(タゲはがし、壁)・力クレ・サブクレ・バド1~2・WIZ2~3

やはりバドさんの負荷を考えるとバド2ですが、狩り効率から言うとバド1です。


チェイサいらないっす><

中国キャラでやってた頃でさえ湧きの良かった石窟です。
チェイサの釣りは必要ない感じです。
タウントの釣りで十分だし、PGがかけられること・壁にもなれることを考えるとウォリの方が向いてます。
チェイサで釣りやると、クレで受けとめ損ねたMOBがWIZに行くことも多く、ウォリがてんてこ舞いになります。
むしろいない方が安定などと思ってしまうほど。。
半分チェイサなA.I.はつらいところ。




No.197|日記Comment(2)Trackback()

LV52になったよ~

2007/09/05(Wed)09:28

おひさしぶりです~ GT消化で手一杯でなかなか余裕ない状況ですが、その分レベル上がってます^^

PT狩りはlv5~9程度上のMOB狩ると最大効率といわれているので、そろそろリンクの氷戦士ではもったいなくなってる感じ。
次はイエティか、無理して石窟か。そんな状況ですね。
石窟はダメが相当あると予想され、装備を固めないときついかと思われ、装備充実中。イエティは範囲攻撃らしいので出来れば避けたいところ。狩場に行くまでの氷女もやな感じです。


リンクでいろいろやってみて、ベストだったPTは

ウォリ(タゲはがし・壁)1 チェイサ(釣り)1 力クレ(壁)1 クレ1 バド1~2 WIZ2~3

でした。湧きがいいリンクといえども、釣りがいないと処理速度に追いつきません。逆に、釣りいらずの処理速度では効率悪いです。

ちなみに、各クラスのリンクのベストステ振り・行動はこんな感じと思われます。主観から書いているのでご参考程度に。。

ウォリ(タゲはがし・壁)
力極、あくまでダメ与えるのでなく、WIZ・バドにいったタゲをはずす。
力クレのタゲを一部もらう。WIZ・バド・クレに補助スキルかけれるとなおいい。

チェイサ(釣り)
力極、装備はクロスボウで、クイックショット。
走り回ってMOBを集める。PTの処理速度と耐久性を見ながらMOBが絶えないようにつります。
処理が遅い・耐久性が低い場合、PT壊滅するので 集めすぎに注意。
PT範囲外にいくと経験値当配分がなくなるのであまり遠くに行かないようにします。が、目の前にGとかいると結構いっちゃいますw。
力クレのヒールにより、MOBが力クレに引き寄せられるのでMOBを渡します。

力クレ(壁)
力~力極、チェイサからのMOBを引き受けます。
MOBに囲まれるので、HPと防御力ないときついっす。やってないので良く分からんす><

バド
バランス~知?、一人だと相当大変みたいです。
クレのMPを枯らすと壊滅の危機になるので、重要なメンバです。
バドいないとPT狩りできませんのでいたわってあげたいですね。
休憩とるとか。。

WIZ
知~知極、力クレ・ウォリに付いたMOBを攻撃しまくりです。
チェイサがいれば釣る必要はありません。
範囲を使う時は周囲でタゲがウォリ・クレにいってないMOBを引き込むことがあります。
また、チェイサの動きは要チェックで、チェイサ→力クレのMOBの通り道上にいないように移動すると事故がおきにくいです。チェイサーとしても助かります。
緊急時以外雷ノックバック厳禁です。
ライコンつかって火力を最大限にしてください。
長時間固まるファイアーブローより、氷範囲・土範囲のほうが使い勝手いいようです。

こんなかんじでしょうか。

中国キャラはチェイサの代わりか、知極でWIZ代わりしかなりません。
ウォリの代わりとしてはちと厳しいかな~

<参考>

効率のいいPTで、リンク狩り
lv52のマスタリ-1でGT使用にて3h80%程度でした。
40台ではLv2UPも可能でしたね。


No.195|日記Comment(0)Trackback()

プレゼントもらいすぎ

2007/08/30(Thu)11:31

EUキャラのA.I.がlv45になりました^^

和田の猿人・金猿人PTがメインだったのが、リンク狩りに以降中。
流石にきついですが、なんとかがんばってます。
経験値的にはかなりおいしいですね。

大体GT3時間で180%程度です。マスタリは-2~-3
レベルがガンガン上がるので、そのうち楽勝になってくること請け合い。

この後は、イエティ→石窟→ロック となるのかな。
早々にEU7級が開放されることを期待です。

リンクの狩りをみていると、理想PT構成ですが、

力極クレ(出来れば鎧装備)1 チェイサ1 クレ1~2 バド2 WIZ2~3 がいいかも。
力極クレがヘイト稼いでガンガンMOB取り込みます。レベル低いとちときついです。
ウォリメイン・クレサブの人が大活躍です。
チェイサは釣りで必要。力極クレに押し付けまくります。

なのかな~ 

昨日は 力極クレ/ウォリ1 ウォリ(A.I.)1 チェイサ1 クレ1 バド2 WIZ2 でした。
A.I.役立たず気味。リンクだとチェイサのほうがいいかなと思ったりしました。
PTの方スイマセン。。

<プレゼント>
今日の収穫は60個程度。
プレゼントももらいすぎるとありがたみがなくなるわけで、、、
ペペロ・盾エリク・売れない場合装飾エリクまで店売りしてます><

もったいないな~












No.193|日記Comment(3)Trackback()