忍者ブログ

シルク雑記

シルクロードオンラインの各種情報と
黄河でプレイする儒炎のブログです。


公式HPにて投票受付中!!
1日1回できます皆さんヨロシク~

[PR]

2024/04/27(Sat)08:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

BOT激減?

2006/09/28(Thu)10:51

最近感じるのだが、BOTへった?
2chでも言ってる人いたのでそうなのかなって思った。
昨日も何人かBOT見たけど、確かに数は少なくなったような。。
狩場変えたばかりなのでこの場所はこんなもんなのかもしれないけど
皆さんの周りどうですか?
今までの狩場だと オアシス・黒漠・赤蠍あたり、特にオアシスはひどかった。
プレーヤーより多いんじゃないかと思うくらいBOTいたときもあった。

シルクやる前に別のオンラインゲーム(UO)やっていたのだけど、シルクほど他のプレーヤーに迷惑をかけるBOTではなかったです。GMに通報されると即逮捕されるのでやっててもこっそりやってるし、物価に影響するほどの人数もいなかった。(そもそもレベル性のゲームじゃないので狩りのBOTは意味無し・旨み無し)
シルクの場合、BOTを通報しているプレーヤーもかなりいると思うのだが対応せず、露骨にBOTとわかるネーミングと動作のキャラをここまで野放しにする運営は最悪だと思ってました。
特に新規のプレーヤーにとって、横殴りで平気で持っていくBOTはレベルがどんどん上がって楽しくなってきたときに水を差す原因になると思う。
長安の過疎化は黄河鯖の存続にもかかわる問題なので運営は三項対立直す以前にBOTなくせと思うのです。あと時折ある漢字の間違いとかクエの表示で間違ってるやつとか、すぐ直せるものを直さない。GMを募集してるみたいだけど、この辺が改善されると良いですね。

PR

No.19|日記Comment(2)Trackback()

Comment

BOT

2006/09/29(Fri)07:41

オアシスは激減しましたよw

かなり快適に狩りが出来ますw

No.1|by チェリ|URLMailEdit

やっぱり。。

2006/09/29(Fri)08:35

やはりそうだったか。。
少し前に韓国で一斉駆除したらしいので、今日本でもやってると思われ。
もしくは察知してしばらく休止してるのかも。
駆除で消えたなら良いけど、察知して潜んでいたらまた同じことになりますな。
定期的に一掃作戦やってほしいですな。

No.2|by 儒炎|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :