忍者ブログ

シルク雑記

シルクロードオンラインの各種情報と
黄河でプレイする儒炎のブログです。


公式HPにて投票受付中!!
1日1回できます皆さんヨロシク~

[PR]

2024/04/24(Wed)16:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ようやく酒クエ完了!!

2006/09/25(Mon)15:47

Lv35 から受けられる 酒クエですが、ようやく終わりました。(現在LV44ですが)
やってみた感想としては、まずクエアイテムが7個とイベントリをかなり圧迫。
クエモンスのLVが結構広い為、高レベルでやると弱いモンス狩が結構退屈。
といった感じです。クエ報酬はなかなかいいですが。
たぶんクエ適正レベルは40~42くらいだと思われ。。

これからやる人の為にちょっと説明。

LV35から可能。
①敦煌の阿薩から笛をもらう。

②長安のフローラに話をする。(横はモンスレベル)
・土鬼魔人の眉毛を100個 LV30
・血沙花の葉を100個 LV34
・赤蛇蠍の足を100個 LV40

③長安の楊益之に話をする。(横はモンスレベル)
・刑天の粉を100個 LV30
・蜂の触覚を100個 LV34
・小赤蛇蠍の足を100個 LV39

④材料が集まったらフローラ・楊益之に話をするとお酒(洋酒・中国酒 各3種)をくれる。

⑤長安の許虎安に酒を飲ませる。順番が大事なので注意!
ワイン=>竹葉=>シャンパン=>高梁=>ウィスキー=>帳簿の話=>交換でOKでした。
酒を飲ませた後の言葉が乱暴になってきたら帳簿について聞いてください。

※酒を飲ませるところで失敗しても20分ほどたつとフローラ・楊益之から再度酒をもらえるらしいです。
※クエのモンスが他のクエにかぶっているときは他のクエを終わらしてからクエを受けたほうが良いです。

LV41~LV44 までクエがない氷河期に突入します。酒クエは狩りより経験値効率は良くありませんが、同じモンス狩ばかりでも飽きるので息抜き程度でこなすと良いかもです。弱いモンス相手にコンボの練習やまとめ狩りの練習などしてると勝手にアイテムたまります。しかし、イベントリが厳しいので、サル・リスがないときついかも。。。

 

 

 

PR

No.15|お役立ち情報・裏技Comment(19)Trackback()

Comment

酒の順番についてですが・・

2006/09/25(Mon)22:18

 お役立ち情報助かります。
(酒クエやり始めたところでした。)

>ワイン=>竹葉=>シャンパン=>高梁=>ウィスキー=>帳簿の話=>

・・・で、酒のませ方ですがジュエンサン、この順番で一発クリアでした?
知り合いに聞いたんですが、この方法ではクリアできなかったらしいです。
もしかしたら、いくつかパターンがあるのではと思いますが
その辺の情報お持ちでないでしょうか?
(上記は、その一例ではないのかなと思ってます・・)

No.1|by ジャン|URLMailEdit

ダメでしたけど、大丈夫でした?

2006/09/25(Mon)23:37

自分も酒クエしたときは、この順番でクリアしました。
最初は、もう一つ残った中国酒まで飲ませてしまって、失敗。(全部で5回飲ませましたw)
中国酒一個のませないのがミソなのかな。

No.2|by チャン|URLMailEdit

無題

2006/09/25(Mon)23:43

そういえば、初書き込みでしたw
色々勉強させて頂いてます!
よろしくです!

No.3|by チャン|URLMailEdit

酒の順番

2006/09/26(Tue)08:01

確かランダムだったような気がします。
飲ませた後の口調が変化したら帳簿の話で良かったと、どこかのHPにあった気がします^^;
あいまいですいません・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

No.4|by チェリ|URLMailEdit

1激

2006/09/26(Tue)08:33

酒の飲ませ方は1激成功でしたので他は試してません。
話によると、1回目で失敗すると正解の順番がシャッフルされるみたい。初回は間違いなく上であげた順番でやってみることをおすすめします。

No.5|by 儒炎|URLMailEdit

酒クエ完了!

2006/10/14(Sat)03:00

酒クエやっと終わりました。
さて、飲ませ方の順番ですが
最初に紹介あったとおり、飲ませてみましたが
やっぱりダメでした。
・・で、次のようにちょっとだけ変えてみたら
OKでした。
ワイン→竹葉→高梁→シャンパン→ウィスキー

シャンパンと高梁を前後しました。
2回目以降は、シャッフルされるときいてますので
たまたま、あたったんでしょうね。

No.6|by ジャン|URLMailEdit

おめでと~

2006/10/14(Sat)12:18

酒クエはスキルポイントいっぱいもらえますね

ここを訪れたことのあるアルフィンさんは
ワイン>竹葉>シャンパン>高梁>ウィスキー>
を1~5として
1>3>2>5>4
だったそうです。

No.7|by 儒炎|URLMailEdit

無題

2006/10/16(Mon)12:01

最近、イン率低下中ですいません><

嫁もシルクやりだして、ちょっと時間があいても
インできずな状況です^^;

今週末はインしたいなぁ・・・

No.8|by チェリ|URLMailEdit

無題

2006/10/16(Mon)12:43

もう1台作るのだぁwww

最近、めっきりINがあわんようになったなw
まぁ、俺もIN率低下中だ。

これからあげていくが23時INがせいいっぱいかなw

No.9|by vare|URLMailEdit

2006/10/16(Mon)16:07

チェリさん おひさ~
嫁さんもシルクいいですね。
自分のリアル知り合いも夫婦でやってるし。
うちはゲームに興味ないらしく、最近はノートPCの独占で文句を言われる始末。
実は古くなったデスクトップを買い換えてセットアップ中です。(そのせいで、若干IN率低下?)
旧マシンから移すものが多くて時間かかってます。
この機会に、ファイルも整頓中。
新マシンで快適なシルクを早く味わいたいものです。

No.10|by 儒炎|URLMailEdit

独身貴族

2006/10/16(Mon)21:00

みんな、嫁がいるのか~w

No.11|by 電気イルカ|URLMailEdit

旦那

2006/10/17(Tue)15:19

しらんかったのか?イルカw

No.12|by vare|URLMailEdit

未婚

2006/10/17(Tue)19:07

しらんかったさ~w
vareに嫁がいる事はしってたが、
他はしらんさw
オレにも嫁をくれw

No.13|by 電気イルカ|URLMailEdit

無題

2006/10/19(Thu)01:54

ちょwwwwwwwwww
チェリさん嫁ってwww
チェリさんずっと女だと思ってたwwwwww

No.14|by 夢夢|URLMailEdit

無題

2006/10/19(Thu)07:55

言ってなかったっけ^^;
男ですよ(^^)

No.15|by チェリ|URLMailEdit

無題

2006/10/19(Thu)08:22

聞いてなかった!ww
今までほんまにずっと勘違いしてたw
失礼しました><w
かなり意外だったww

No.16|by 夢夢|URLMailEdit

無題

2006/10/19(Thu)09:17

改めて、宜しくw

No.17|by チェリ|URLMailEdit

SPガッポリいただきました^^

2006/11/05(Sun)01:18

ワイン→竹葉→高梁→シャンパン→ウィスキー
の順番でした。

なんぼほど飲めば酔っ払うんや?ってぐらい
飲ませましたよ・・・。

1時間費やしたorz

No.18|by 部長|URLMailEdit

無題

2006/11/05(Sun)19:54

そんなにかかったんだ^^;
オレは一回失敗したけど、合計で
5分もかかってなかったような・・・
SP15万くらい入るんだっけ、オイシイよねw

No.19|by いるか|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :