忍者ブログ

シルク雑記

シルクロードオンラインの各種情報と
黄河でプレイする儒炎のブログです。


公式HPにて投票受付中!!
1日1回できます皆さんヨロシク~

[PR]

2024/03/29(Fri)08:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

そろそろ落ち着いて。。

2006/11/27(Mon)14:46

石窟の蟲クエも3回終了しました。おいしいクエでした。
しかし、次レベルまではまだ30%ほど足りない。
例の巨大ミミズクエあるけど、やはり気が進まないですね

ということで、エティン乱獲で残りをあげることにしました
クエとは関係ないけど、今のところ一番速そうです。

そして、今日でGTが終わり。
リアル忙しくなりつつあるので、しばらくはGT無しになるかな。

レベリング競っていた皆さんは抜かすチャンスですよ^^
時間があったらGT1でも買ってやります。

最近気になっているのは交易の利益について。
知り合いの商人から聞いたのだが、交易終わって特産品売るときにPTにいる商人の数を増やすと利益が増えるらしい。
これについてリンクにもある交易利益計算を使ってみると、

EX)敦煌→長安 積載1000の場合

ソロ交易 利益 128000 (136%)
8人PT  利益 172800 (149%)

になります。
これが、どの段階で反映されるのか検証してみたいです。
もし、売る直前でいいのなら、特産販売前に集合して、PT組んで即売却で利益増やすこと出来ますね。
てなわけで、商人キャラを育成もはじめます。(すでにLv10になった^^)

 

 




PR

No.75|日記Comment(5)Trackback()

Comment

無題

2006/11/27(Mon)15:54

興味津々なデータですね~。
積載1000は☆5のことですか?
10%以上アップはホント?

もしそうなら、やってみたいな~
商人向けにサブ育成中。
(例の低LVサブ。現在17歳になりました!)

No.1|by ジャン|URLMailEdit

みんなよく2人目までw

2006/11/27(Mon)17:52

 一人であっぷあっぷです。
 サブの2人は露店専用というか倉庫代わり。
 アイテムをやりとりするために、猿を使えるレベル5までしか上げてないしw

 今が抜き時か~。一応、頑張ってみるか。
 

No.2|by sonet|URLMailEdit

積載量について

2006/11/27(Mon)18:04

サンプルで計算してみたのはあくまで例なので、積載量1000はあまり考えた数字じゃないです^^
実際の金額は交易計算のページで実際の積載量入れて、商人の人数を変えてみると出ると思います。
積載量はレベルごとに限界が違うと思われ。
他のサイトで積載量データ調べてみたのだけど、積載量1000はLv90商人でも☆1ではできないみたい。ということで、☆多じゃないと出ない数字ではありますね。

No.3|by 儒炎|URLMailEdit

サンプルその②

2006/11/27(Mon)18:10

だいたいレベル40くらいの商人で300個の積載の場合(☆1)

敦煌→長安 

ソロ交易 利益 38400 (136%)
8人PT  利益 51840 (149%)

のはず。(理論上)

No.4|by 儒炎|URLMailEdit

交易やってみましょう。

2006/11/28(Tue)12:35

ん~。検証してみようっと。
まずは、行動から(^_^)v ね。

No.5|by ジャン|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :