忍者ブログ

シルク雑記

シルクロードオンラインの各種情報と
黄河でプレイする儒炎のブログです。


公式HPにて投票受付中!!
1日1回できます皆さんヨロシク~

[PR]

2024/04/18(Thu)20:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

もうじき78

2007/03/31(Sat)09:43

切れていたGTも再開して 狩りを再開しました。
というのも、、特価が仕様変更によりPT募集が激減した為。
レベル制限あったり、身内オンリーだったり、人数いっぱいだったりでハンタで時間つぶしが難しいです。
まだまだ儒炎の力では特価PTを守りきるのは不可能だし。
ということでGTはじめました。

アプデの不具合?で適正のまとめ狩りだと犬即死&儒炎も死にまくりの為、多少経験地がまずいけど緑MOBの乱獲です。
アプデ前はゴート・シャウオだったのだけど、1ランク下のブラックイーグルにしました。
これが退屈で、疲れます。死ぬことはないけど。。
GT3時間で大体10~15% やる気次第ではもう少しいけるかと思いますがそんな感じ。

そしてついに次レベルが近づいてきました。

78になったら道服→護具にかえる予定。
少しは硬くなるかな。
そしたらウイング族ってMOBで狩る予定。
地図見ると湧きポイント少ない?これが少し不安です。



最近感じるのは、シルク過疎化してる?
アプデ以降、確実に人減ってるね。
ギルメンのログイン率減ってるし、商人PT減った影響かもしれないけどPTMも少ない。
今回のポンデとか、お金の徴収はえげつなくやってるけど、新規を呼び込む為の広告とか見たことないし。
プログラムの修正は日本運営じゃ難しいだろうけど、広告打つくらいならすぐできそうなのにね。

商人廃業もしくは停止状態の人も多いだろうから、こういうときほどイベントで呼び戻しが必要なのにね。
以前は経験値期間限定UPとかドロップアップとかあったけど、そういうのやらんのかな~
Lv90でカウンターが止まってる以上、だんだんとカンストの人数も増えていって、ますますレベル格差が大きくなる一方。新規にやさしくないです。
それに加え、高レベルの護衛がないと難しい特価。

先行き不安です。





PR

No.134|日記Comment(10)Trackback()

Comment

こんにちわ^^お久しぶりですw

2007/03/31(Sat)12:05

もう78ですか^^;
相変わらずのレベリングの速さですね~w

今回のアプデは知型キャラには乙でしたね・・・。
そういう当方も知型で><
適正狩場では犬呼べなくなりましたし、
被ダメ↑&エンチャ武功↓でOrzの極みです;;
これが単なるバグで後々修正があればイイのですが、
仕様として定着されるとツライなぁ~--;
仮に修正があったとしても果たしていつになる事やら・・・。

また狩場で会ったらよろしくです^^/

No.1|by sinya1025|URLMailEdit

修正

2007/03/31(Sat)12:54

修正遅くなりそうですね~
自力でプログラムいじれない運営なのでその辺が痛いところですね。
しばらくは格下MOB狩るしかない状況。。。
つらいっす。
それと、最近 伊藤クンはBOTと晒されまくったおかげで完全肉入りの模様ですよ~

No.2|by 儒炎|URLMailEdit

無題

2007/03/31(Sat)14:19

風発のPTはほぼ85からの募集ですからねぇ。
今俺は71で、一度風行ってきたんですが、途中商人が落ちるトラブルがありつつも、長安まで正味1時間30くらい。早かったら1時間10分くらいだと予想。
それにしても砦、巣窟発は厳しいですね。TOPハンター達は、利率のいい風に行くのはしょうがないですが、駱駝レベルの子も思い出して上げてほしいw
79くらいまでのPCなら、鬼使って倒せる事が判明したのでやる気出てますwけど今はSP貯めてるんで経験値貯まらないorz
SPチケどっかに落ちてないかな~w

No.3|by -γ-|URLMailEdit

無題

2007/04/01(Sun)09:59

最近、無双orochiに浮気気味のチェリです^^;

知キャラは今回のアップは厳しかったですね><
チェリは犬使ってないし、ぼちぼち育成始めようと思ってたのに出来なくなってしまった・・・

久しぶりに、同盟ギルメン集めてイベやりたいね~
他ギルドのイベでやってた鬼ごっこや、マントやりますか~って、人が集まらないと問題外ですが^^;
ちょっとイベ考えてみますね^^

No.4|by チェリ |URLMailEdit

無題

2007/04/02(Mon)18:56

最近、メガテンに浮気気味のいるかぁんです^^;
シルクはナンカいろいろ変わってるポイね~
ほぼ引退してる身なので,どう変わったかは
まったく興味ありませんw
チェリに全財産譲ろうかと思ってたけど
チェリもあんまりやってなかったのかw
この前ジャンさんにSPちけあげようとしたら
断られたしorz気が向いたらバラ撒きイベント
でもしようかな(・w・ウフフ

同盟イベントやるときは早めに告知してね~
たぶんイクから。

No.5|by 電気イルカ|URLMailEdit

見た目だけは

2007/04/03(Tue)01:04

90と同じになりましたw
今回のレベルアップは早かったけど、理由は簡単でアップデートで職をしなくなったから^^;
先々週は、休日のニヤ特価3,4回と、たまの平日特価で週間ランク入りしたのに、今週はほとんど五輪を付けてません><
商人さんはいろんな手を使って運んでるようですが、いかんせん85ぐらいにならないと中途半端ですね。
 ウイング族はそれなりに湧きがいいので、だいじょうぶですよー。脳の峰の頂上近くにいけばガーディアンが多い。私はここで狩ってます。クエ全然終わらないけど><
 あと、尻尾の峰は狩りにくいけど、ドロップがいいと儒炎さんの同盟の人から聞きましたよー

No.6|by sonet|URLMailEdit

過疎・・・

2007/04/03(Tue)15:37

最近俺もすこし他のゲームに浮気気味です・・・
同盟イベはここで告知してくれたら絶対参加しますよ~
マントでなければね。。。w
って交易も無理っぽいか・・・

No.7|by 夢夢|URLMailEdit

同盟イベント

2007/04/04(Wed)00:25

夢夢さん>

同盟イベント計画中です~
日程・内容は未定ですので決まったらお知らせしますね。

sonetさん>

ウイング族いってみたけど、やや防御が弱くて死にそうなのでいまはシャウオ狩ってますよ~
道服の肩・手がいいの売ってなくて困ります。
まだ8級つかってる^^
アクセもネックレスはいいのが売ってない
毎日ネットワークでチェックしてる今日この頃。

No.8|by 儒炎|URLMailEdit

たしか

2007/04/04(Wed)01:58

肩だったら、まだ売れずに残ってるはず。ご希望に沿うかはわからないけど、8級使うよりはいいはずw
お貸ししますので、買う前にササくださいねー!

それにしても、最終装備は別格としても、9級の真ん中の装備から急に値上がり・・・><
きらきら光るもの、ドロップしないかなー

No.9|by sonet|URLMailEdit

かっ 貸して。。。

2007/04/04(Wed)19:50

SONETさんありがと
お借りしたいですよ
手・肩の9級最低レベルの奴そもそも露店ネットにでてなくて、出てもいいのがなかったんだ。
毎日見てても売ってない日のほうが多いw。
護具に替える予定なので護具は集めてるんだけど、その影響でお金が。。
性能はNPC売り以上なら全然いいので貸してください^^

No.10|by 儒炎|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :