忍者ブログ

シルク雑記

シルクロードオンラインの各種情報と
黄河でプレイする儒炎のブログです。


公式HPにて投票受付中!!
1日1回できます皆さんヨロシク~

[PR]

2017/08/21(Mon)11:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

交易イベント

2006/10/09(Mon)02:40

イベント終了後、恒例のキャラバンにいきました。
あまりSS撮ってませんでした。スンマセン。

メンバは
商人:慮過・マッド・いるか
マンター:梁雅・特命係長・nifty・鳳伏さん。

。!!  ハンターのほうが多い!
あと1人商人がいれば。。

ということで、特命さんに知り合いを呼んでもらう。

まもなく商人さん2名・ハンタさん1名が到着。
なんとLv68商人さんが!牛だし。。

Lv聞いときゃよかった。

PTも分けねばならないので、とりあえず、
PT1:慮過・マッド(30台後半)&梁雅・nifty(40台後半)
PT2:高レベ商人さん・いるか&鳳伏・高レベハンタさん・特命係長
に分かれる。
このときすでに予定の22時30分をだいぶ過ぎてます。
特価の人にかぶる。と思い、とりあえずPTは後でも変えれるし一刻も早く出れるようにせにゃと思い。とりあえず西門前でPT1は待つことにそしたらなぜかPT2は南門から外周を回ってくるとのこと。
なぜに。。
いるかさんから不安だから抜けるとの声が、、こちらのPTに移ろうと
話すが、時すでに遅し。(TT ごめんよ。俺が不甲斐ないばかりに。。

特命さんの知り合いだから、一緒のほうがいいかなと思ったのとそうするとハンタ3だから、一番レベル近いいるかさんでお願いしたのだが、今思うと、特命さん・いるかさんもPT1のほうがよかった。
組み合わせミスです。
そしてこのぐだぐだのまま出発に。。

6b9de775jpeg予定ではPT1→PT2でついてきてもらおうと思うのだが、
やはり、近くに来過ぎたりしてNPCがPT1に来たりしまいた。
すぐに処理してもらったので問題なかったのですが、、
2つのPTの制御は難しいです。




心配だった牛さんは足が遅いので、意外と他のらくだには被害を与えないみたい。一番後ろの分には。。
しかし、遅いのでまつはめになります。
その間にNPCが襲う。PT2のもう一人の商人さんもなかなか高レベル。
これが結構きつい。真っ赤なNPCなので、55くらいかな
出るたびにひやひやです。無理なレベルじゃないけどniftyさんと梁雅で何とか処理。
長安側の渡し口手前でPC盗賊の襲撃あり。
梁雅死亡。が、高レベ商人さんに復活させてもらう。
盗賊はたぶん、高レベハンターさんに駆除されたと思われる。
そんなドサクサの中、慮過さんがラクダ死&本人死。
高レベNPC盗賊がいったと思われ。スペアラクダ・復活で無事回収。
やはり、止まった時が要注意。

渡し口を渡って、渓谷を抜けオアシスを目指す。
ここでも、高レベNPCに苦戦。
そこで。渓谷抜けたところから。PT1とPT2の行進順番を変えることに。
牛は遅いので、だいぶ行ってからPT1は発進。
オアシスでは南東側の山沿いをいく。
遠回りだけど、PC盗賊もまずいないし、
MOB・NPCを撃破しながら、チャットしながらいく。
これがまったり交易の醍醐味ですな。
だいぶPT2とは離れてしまったので、他のNPC盗賊
の襲撃もなく、無事和田側へわたる。

52c4bcb2.jpgここでも、PC盗賊の襲撃はなくてMOBの駆除・NPC盗賊の駆除に2人で大忙しで、無事和田到着。
オアシス以降は理想的な交易でした。
PT2は少し前についてたみたい。




みなさんおつかれさまでした。
マッドさんはキャラバン初成功だそうでおめでと~


<今回の反省点>

・総評すると、出発前のごたごたが×。
商人1人足りなくとも、当初のメンバで出るべきだったかも。

・ハンターを大きく上回るレベルの商人の護衛は無理。
+3程度ならともかく、10くらい違うとさすがに無理。
他の商人さんにも危険が及ぶので、対策必要。

・PT分かれたら、基本的にPTごとの行動にしたほうがいいかも。
待ったりしていると、危険度増す。
緊急時の助け合いなどはいいかもしれないが・・

・復活、温泉はすごく便利。実際今回も助けられました。

今回の交易は儒炎の幹事でした。
が、最初のごたごたがずっとどこかに引っかかったままで
終わってしまった。
とくにいるかさんごめんなさい。
みんな楽しめる企画をと思ってましたが、うまくいかなかった。
次回交易も儒炎幹事でやります→日時未定。
来週あたりは気分変えてマントでもやりませんか?

<番外編>

・マッドさんと復路行きました。
当初、敦煌予定でしたが、オアシス付近でもPC盗賊襲撃もなく、
順調だったので、長安に変更。

長安側の渡し口についたとき、別交易のNPCをもらってしまった。
武器から見るに50代!しかも2匹!もちろん真っ赤。
1匹なんとかGETするも、2匹目は60台!
まったく歯が立たない。そして梁雅死亡。マッドさん死亡。
ここにまできて、取られてはきつい。
梁雅は長安からもどる。マッドさんは敦煌から戻っている模様。
長安から出るとき、なにやら後ろに気配が。。
PC盗賊がついてきてるし。。このまま合流したら荷物位置知られてしまうので
違う方向に走る。盗賊の犬が馬に噛み付きまくり。
大回りして町に戻ればいいかなと思ってUターンするも、到着前に
馬死亡。そして梁雅死亡。盗賊の暇つぶしにつき合わされました。
マッドさんは無事回収できた模様。なんとか単独で進んでもらうことに。
梁雅は再び長安から。こんどは違う門から出る。
橋のところでさっきとは違う盗賊に遭遇。ついてない。
しかし騎乗でなかったので何とか振り切る。
マッドさんと合流して、盗賊を避け、遠回りのルートで長安へ向かう。

701c4015jpeg無事到着!

復路成功おめでと~ 






普段の狩場あたりを越えれば、ソロ交易は比較的余裕かと思います。
同レベル帯の商人さんたちならPT組んだほうが利益増えるのでできるだけ大人数で行ったほうがいいです。


PR

No.38|日記Comment(4)Trackback(0)

Comment

初仕事

2006/10/10(Tue)12:45

 ハンターデビューとってもおもしろかった。みなさんありがとう。
 「タゲれねー」とか「うわ!この盗賊真っ赤」など独り言をいいながら、あたふた。ついて行くのがやっとでした(でもビールは飲んでた)。実は和田に着くまで慮過さんとマッドさんが誰か分からなくて。慮過さんに「俺だよ俺」と笑われてしまったw。仮名は難しい。
 この雑記を読むと梁雅さんはいろいろ大変だったみたいで。ご苦労さまです。また誘ってくださいね。

No.1|by sonet|URLMailEdit

無題

2006/10/10(Tue)22:55

ギルメン同盟での交易初成功でした。
ハンター他皆さんのご協力感謝です。
また行きましょうね^^

実は、niftyさんて最初
わかりませんでした。
係長が誘ったお友達だと思ってました^^;
今後ともよろしくです。

No.2|by ジャン|URLMailEdit

仮名

2006/10/11(Wed)00:09

仮名って分かりにくいですよね。
盗賊とかはメインネームで恨まれることなく襲えるのがいいのかと思いますが、ギルメンと知り合いのみの場合、逆にややこしいですよね。
ちなみに儒炎=-梁雅-です。
名前決めるときにことごとく思いつく名前が取られていて大変でした。
それぞれの職で活躍して、名前を覚えてもらうのがいちばんいいですね。

No.3|by 儒炎|URLMailEdit

仮名2

2006/10/11(Wed)10:50

 ジャンさんも分からなかったんだ^^。私だけじゃなくてよかった。
 sonet=niftyです。いろいろ考えたけど思い付かなくて。交易の時間は迫ってくるので決めなきゃいけないし。んー安直だw。

No.4|by sonet|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :